※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8ru
ココロ・悩み

3歳7ヶ月の娘が多動性障害か心配。保育園や病院でもじっとできず、注意が散漫。相談したが落ち着かず悩んでいる。

病みます
こんにちは。
3歳7ヶ月の娘を育てています。
うちの子は、家でも食事中に立ち上がってすぐ遊び始める、じっと座っていない。
保育園でもお友達が立ち上がったりすると誘発されて立ち上がって遊ぶ。
偏食……
病院でも、待合室ではじっとしていません。
好きなものはじっとして集中をしています。数日前に3歳半検診を受けてきました。
3歳になってからワガママも凄く、色々顔面ひっぱたいたりしてしまいました。叩いたことにより脳がバグっでる〜みたいに言われて、すぐには治らないけど叩かないことにより落ち着いてくるって言われました。
心理士さんにそのときに相談したのですが、とりあえずお話しも出来ているし、、ただお友達がいっぱいいると注意があちこちに行ってしまって…
注意欠乏なのか多動性障害なんかなと思ってしまいます。
皆さん宅はどうですか?💦

自分の脳もバグってるので意味不明かもですけど…ホントに悩んでいます。

コメント

なん

同じですよ〜!
うちも基本フラフラさんだし、好き嫌いも激しいです笑

幼稚園でも好き放題やってるみたいで…😂

でも3歳ってそんな感じじゃないですか?