※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中の昼ご飯について心配しています。自身の食事内容が赤ちゃんに十分な栄養を届けられているか不安です。同じような食生活の方はいますか?

妊娠中のお昼ご飯ってどんな感じですか??

YouTubeやインスタなど見ててすごく思ったのですが
赤ちゃんのためや栄養のためかだとは思うのですが
すごくみなさんバランスを考えられてて
量も結構ガッツリだなと思いました。。。😅
産休に入り、私の昼ごはんは
夜の残りの白米に残りの味噌汁、
あればおかず少しって感じでたまにお米などさえも無ければ
冷奴やスープだけみたいな時もある事を思うと
もっと食べないといけないのでしょうか??
朝も食べない日もあれば
食べるとしたらヨーグルトやシリアルのみ、
夜は家族へのご飯を嫌でも作るので
ある程度は食べれてると思います!
SNSでよくあるような食事出来てなくて私はズボラだ、とゆう感覚よりも本当にこんな食生活で赤ちゃんへの栄養は大丈夫か心配になってしまいました😭
特に赤ちゃんの大きさなども何も言われてないので
大丈夫だとは思うのですが、、、
同じような食生活の方いらっしゃいますか??😅

コメント

mei🍒

SNSは見たらしんどくなりますよー😭あんなのはいいところしか見せてないので気にする必要ないです!(笑)

私も毎日お昼は残り物だったり味噌汁ご飯だたりです😅

はじめてのママリ🔰

残り物や食べたいものを好きなだけ食べてしまってます🥺体重がおそろしいです💦

deleted user

初期は頑張ってましたが、気づけば適当、臨月入ってからはもう最低です😂😂
納豆ご飯だけ、カレーだけ、うどんだけなんてしょっちゅうだし1日1食しか食べてなかったなんてこともあります😓

別にダイエットしてるとか体重増えすぎとかでもなく、気がついたら今日食べてないな…くらいですが、赤ちゃんは何故か大きめです😊

はじめてのママリ🔰

冷凍チャーハンだけとか適当ですよ😂