※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スズ
ココロ・悩み

彼氏とお子さんの関係について相談です。初対面から2年後に会わせたが、娘の反応に戸惑っています。彼の対応は良く、次回会わせるのは適切でしょうか。

シングルでお付き合いされている彼氏がいらっしゃる方にお聞きします。

お子さんが彼と仲良くなってきたと感じたのは、初めて会わせてからどれくらい経った時ですか?

出会って2年、付き合って1年半経つ彼に、昨日初めて娘を会わせて公園で散歩したりしました。
娘は恥ずかしかったらしく、自宅に帰ってから
もう遊ばない!と言ったり、また明日も会いたい!と言ったり、いまいちどう娘をフォローして良いか分からず悩んでおります。
情けない母で申し訳ございません。

自分なりに娘のことを思い、付き合って1年半が経ち充分に彼のことを信頼できると思い会わせたのですが…産後間もなく離婚したため、父親が何なのかを知らない娘にとっては、突然男の人が現れたら困惑して当然だよな。と…反省の念に駆られています。
※ちなみに彼のことは「ママのお友達」だと娘に伝えた上で遊びました

娘に対する彼の対応については、娘に合わせてくれている様子がちゃんと見受けられ、たくさん笑いかけてくれていました。
また、時間をおいて会わせてみても良いのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはわりとすぐですね!
人見知りとかあまりしないのと楽しめるように公園とかにしてたのもあり数回で仲良くなってました!

子供に負担ないように合わせていったらいいかなと思います😌

• スズ

スズ

コメントありがとうございます!
    お子様は女の子ですか?差し支えなければ教えていただけないでしょうか m(_ _)m
    また会えるタイミングが出来たときに、公園で遊んでみます。彼の方から娘に沢山話しかけてもらって、娘に楽しんでもらえるように、関わり方も2人で考えていきたいと思います。

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両方います😌
    基本は公園やご飯とか半日ぐらいできた!
    彼から話してあげないと子供は分からなかったりしますしいいと思います☺

• 9月24日
  • スズ

スズ

ありがとうございます😌
    とても参考になります。m(_ _)m
    娘の負担にならないよう、娘の不安も考えながら、娘には一番大好きだよって伝え続けていこうかと思っています。

• 9月24日
みぃ

付き合って1ヶ月程で合わせました。離婚してからいまの彼氏の前に一人彼氏がいたのですが、その彼氏には何回か会ってもなかなか懐かず💦
いまの彼は2回目で自分から彼の元に行ったりと、こちらがびっくりしてしまうくらいでした(娘はかなりの人見知り)。かれこれ5回目くらいで今では彼に会うと「抱っこ抱っこ」と甘えまくりです😅

• スズ

スズ

コメントありがとうございます m(_ _)m
    懐かない場合もあるのですね、そうですよね😣まだ1回目で、また会わせて良いかどうか悩んでいるのですが、3人で楽しく遊べるように考えてみたいと思います😌

• 9月28日