※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Smil☻
雑談・つぶやき

なんだかな〜。小学校を住所で区切られてることは知ってたけど、こんな…

なんだかな〜。小学校を住所で区切られてることは知ってたけど、こんな手続きがいるとは💦どう考えても別の小学校が近いのに指定校はめちゃくちゃ歩かないといけない距離😮‍💨1キロも違う💦

私は、ど田舎育ちだから小学校なんて片道4キロ歩いてたけど、このご時世だし車危ないしできれば1キロ以内の小学校に通わせたいんだよな🥺🙏
絶対申請して変更しよう‼️早く就学前健診🤔?のお便りこないかな〜😮‍💨

コメント

ぺこ

うちも同じような感じで、越境で通わせてます💦
住所とか番地じゃなくて地図見てよ~って思います😭

• Smil☻

Smil☻

同じです😭私の家もちょうど端っこなんです💦
    本当地図見て判断してほしいですね💦

• 9月24日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

私の娘も変えましたよ(๑ᵕᴗᵕ๑)ꕤ*.゚

簡単に変えれるのかと思いきや๐·°(৹˃ ˂৹)°·๐正式な理由は必要だし……
距離を計ってるし……

めっちゃ、大変じゃん🙄💦💦って思いました(―ω― 。)✷≈՞๑

• Smil☻

Smil☻

変えたんですね😭🙏

ちゃんと申請しないといけないみたいですよね💦
    私も距離調べて実際歩いてみたんですが明らかに別の小学校が近かったです😱

手続き大変そうですね💦
    距離での申請は春に小1になる子限定のようなので今年頑張って手続きします😢💪🏻

• 9月24日
モンちゃん💛🥟

娘も小学校からけっこう遠いです💦

そこの住所に住んでたら、もうしょうがないのかなって諦めてたんですけど
変えられるんですか?😭

• Smil☻

Smil☻

遠いと不安ですよね😖💦

私の市は春に※小1になる子限定で距離での小学校変更の申し出ができるみたいです🙏✨
    ※市の教育委員会からの資料の見落としてました😱新中1の子も対象みたいです💦

住んでる市でまた違うかもしれません🙏💦一度確認してみて下さい🥺

• 9月24日