※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が手足口病かもしれず、支援センターにいつ行けるか悩んでいます。熱も発疹もなく、支援センターは熱が下がってから行くべきと言われました。いつから行くか悩んでいます。

手足口病について!

1歳1ヶ月の子が手足口病だったぽくて
次いつから支援センターへ行っていいのか迷ってます…🥲

16日の夜から発熱して19日の朝方に解熱しました
発疹も発熱の時からあまりなく解熱後の受診で
発疹が少なくもしかしたら手足口病かな?って感じでした!

受診した際にしばらく支援センターは
やめておいてねと言われたのでしばらくは
やめておきますがしばらくはいつまで?と
疑問に思ってます🤔
支援センターは熱が下がればいいらしいです!

みなさんはいつぐらいから行きますか?
9月いっぱいはやめておいた方がいいかな?と
思いつつやんちゃ過ぎて支援センター行きたいな
とも思ってます…😥
今は熱も全然なく、発疹も無いです!

よろしくお願いします🥺





コメント

るい

熱も下がり湿疹も
おさまってるなら
今週いっぱいはゆっくりして
来週あたりなら連れて行きたいですね、私なら😂👍

  • まーちゃん

    まーちゃん

    よく見るような感じのは無いです!
    虫刺されも多くて先生もこれかな?って感じでほぼ無いです!
    やっぱ行きたくなりますよね😅

    • 9月24日
ボンジュール

ブツブツはまだありますか?

  • まーちゃん

    まーちゃん

    元々あんまり出てなくてよく見るような感じのは無いです!
    虫刺されも多くてどれかな?って感じです!

    • 9月24日
  • ボンジュール

    ボンジュール

    来週あたりなら行っても大丈夫かな?とは思いますが、ブツブツを触って感染するのが少ないとは言われていても、感染するお子さんは感染しちゃうので💦

    • 9月24日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    湿疹でもうつることあるんですね😳
    ネットで飛沫感染もするって見たのでそっちばかり考えてました😅
    ママ友が支援センターの先生に聞いてくれて大丈夫って言ってたので来週行こうと思います!

    • 9月25日