※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

前駆陣痛についての質問です。生理痛のような痛みや腹痛、吐き気、胸焼けが不定期に現れます。後期悪阻か前駆陣痛か不安です。検診で確認予定です。

前駆陣痛について質問です!

正産期に入ってから、軽い生理痛のような痛みを感じるのですが、間隔や長さはバラバラで、数分間隔だったり何時間に1回だったり周期的ではないんですが、これは前駆陣痛なんでしょうか?😳

あと、下痢になりそうな腹痛(汚くてすみません🙇‍♀️)と、吐き気と胸焼けのようなものを感じることがあります😞
こちらも不定期で、ちょくちょくなってはいますが2-3分で治まります😮‍💨
吐き気は生理痛や腹痛と一緒に来るときもあります。
これらも前駆陣痛なんでしょうか?😣

後期悪阻らしき症状は今までほとんど無かったのですが、吐き気と胸焼けのようなものは今頃後期悪阻なんでしょうか?😮それとも、前駆陣痛と共によくある症状なんですかね🙄

週明けの次の検診で聞いてみようとは思いますが、なにかアドバイス等あればお願いします😣😳

コメント

ママリ

張りはどうですか?

• るる

るる

コメントありがとうございます!
    どちらの痛みも張りと同時のときと、張ってるな〜と思ってたら痛くなってくるときと、張りが治まってすぐ痛くなるときがあります😣
    吐き気とかは貼りはないです😳

• 9月24日
ママリ

数分間隔の時は前駆だと思います!
何時間かに1回ならただの張りだと思います😌

• るる

るる

そうなんですね😳
    ありがとうございます!!
    産まれるまで頑張ります!

• 9月24日