※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみ
ココロ・悩み

体調が悪く、心臓の異変も感じる。ストレスかもしれないけど、経験がある人いますか?仕事もしんどい。

つわりは全くないのですが、
昨日から体調があまりよくありません。
普段から健康で風邪もあまり引かないような人間なのですが、
昨夜からなんだかムカムカと気持ちが悪く…
今朝は電車で危なく吐きそうなほどの気持ち悪さがありました。
空腹ということも食べすぎということもありません。
ついでに、もう一つ気になってることがあります。
2、3週間前くらいから、心臓がピクピクとする感覚と、呼吸が苦しくなることがよくあります。
このような経験のある方いらっしゃいますか??
私的にはただのストレスかなーと思っています(^^;;
いま休憩中ですが今日は仕事ちょっとしんどいです(´・ ・`)

コメント

さえ🌼

私も初期の頃、何もやる気が出ず
一日中布団の中にいる日が何日も続いていました。
心臓がピクピクする感じや呼吸が苦しくなるのも、悪阻の症状の1つかと思います。
お仕事は体に負担がかかる内容ですか?
妊娠するとホルモンバランスも崩れて、ただでさえ疲れますしストレス感じてしまいます。
あまり無理はなさらないでくださいね!

• れみ

れみ

そうなんですね、ありがとうございます!
    経験された方がいらっしゃり少しほっとしましました。
    病院の受付なので座っていることが多いですが無理はしないようこころがけます!

• 10月3日
Harumama

通勤にお仕事、大変ですね(;_;)
みみさんはもともと悪阻がほとんどなかったということですか??
もともと体力あって健康体って人は悪阻の症状が少ないとママリの記事でみたことあります!!
悪阻のぶり返しとかではなさそうですよね。

お腹が少し出始めて、子宮が大きくなるにつれて内臓が圧迫され逆流性食道炎ぎみってことはないですか??
妊娠さんに逆流性食道炎て結構多いみたいです。

今うちの妹が妊娠中期なのですが、先日会った時に、息苦しくなることが増えたと言ってました!!
健診の時に話してみたところ、念のため肺のレントゲン撮ったらしく、異常はなかったようですがストレスかなって言われたそうですよ(´・_・`)

• れみ

れみ

なるほど、ありがとうございます!
    わたしもつぎに病院にいったときに先生に聞いてみます。
    私もきっとストレスで異常はないと診断されそうですが(^^;;笑

• 10月3日