※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

子供の面会交流について相談があります。現在、公園で会うことになって…

子供の面会交流について相談があります。現在、公園で会うことになってるのですが、雨でダメになりました。元旦那から連絡が来てこれから同伴なしにして長い時間会いたいと言われました。雨の日でも会いたいと言われたのでもし、前に住んでいたアパートに行くことになったら自分の中で抵抗もあります。旦那の実家はみんな病院で働いてるのでやっぱりコロナが不安です。。買い物や外食も行って欲しくないです。やはり感染が怖いです。息子はかなりママっ子なので私がいない状態で慣れていない場所に行くのが不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

それは自由ですが子供によるので子供がママもって言うならそのまま伝えるしかないですかね。

  • ママリ

    ママリ

    基本ママがいないとダメな子で公園だとそれが薄れるの1番ベストかなと思っていました。

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    親権が持ってる人が有利ですし面会しない訳では無いので通ると思いますよ😌

    私も場所とか私が決めてます!

    • 9月24日
  • ママリ

    ママリ

    無理に相手の意見に合わせることないですよね。ありがとうございます😭💓

    • 9月24日
ままり

私は絶対に子どもだけじゃ会わせません。これは私の場合ですが、元旦那に信用がないのでどこに連れていくかも不安だし、仮に買い物とか連れて行ったとしても
感染対策をちゃんとしてくれるのか等、全てにおいて不安しかないので。。

  • ママリ

    ママリ

    わかります。感染対策がちゃんとしていないかとかかなり不安です。。コロナに対しての意識もズレていたので心配ですよね。ちゃーりーさんはどこで面会してますか?😔

    • 9月24日
  • ままり

    ままり

    最近、離婚したのでまだ数回しか面会していないのですが
    コロナの事もあって、公園などの屋外で短時間にしています😭

    • 9月24日
  • ママリ

    ママリ

    私も離婚したばかりです💦外のほうが安心ですよね。。

    • 9月24日
はじめてのママリ🔰

勝手な事言われたりされたりする場合もあるので養育・親権のある方の意見が尊重されるべきだと思います。ママに親権があるなら、不安だからママが一緒で!と言っていいと思います。

私の友人の話ですが、やたら子供と二人で会いたい!と強調してくると思ったら、再婚相手の女と3人で会ってたらしいです😓親の離婚もわからない小さな子にいきなり知らない女性と親子ごっこさながら。。。

  • ママリ

    ママリ

    気持ちを強く持とうと思いました!ありがとうございます😭💓誰に会わせてるかわからないのは怖いですよね。。

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今はなくても今後もあるので、ここは母親の考えが優先であることをしっかりしておかないと、ズルズル相手の都合に振り回される可能性もあるので気を付けて下さい❗️
    コロナの特効薬がしっかり出来る頃ね、仕方ないもんね。くらいに交わしておきましょ😊

    • 9月24日
  • ママリ

    ママリ

    そう言ってもらえて心強いです!
    相手の言い方が上から目線だったので、なぜこっちが合わせないといけないの?って疑問に思っていたので😭

    • 9月24日
いちか

私も公園で面会交流しています。
当日、雨になり延期の場合は、次週に面会すゆ。
って
条件にしています。

雨の日でも、会える
児童館、
子育て支援センター
ショッピングモールは、感染が心配ですか?

  • ママリ

    ママリ

    元旦那が土日休みなので、雨の日だとショッピングモールになると思うのですが、今は感染が心配ですね💦

    • 9月24日