※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

6ヶ月半の赤ちゃんが便秘かもしれません。離乳食を食べているけど、便が出ない時に綿棒浣腸をしている。出る量が少ない気がしています。便が以前よりも固い感じがするのは普通でしょうか?オリゴ糖や糖水を試している方の経験を聞きたいです。

生後6ヶ月半の下の子が便秘?です😣
離乳食2回食、規定量くらいは大体食べます。
💩が出ないときは3〜4日に一度綿棒浣腸を
しているのですが量が足りない気がします、、
離乳食が始まるまでは水状だったので多くみえた
だけですかね?💦今は綿棒浣腸をして粘度で麺類
などを作る際、注射機みたいな器具でグーっと押して
出てくる麺みたいな感じで(柔らかさはありますが)
同じくらいの月齢の子も水状ではなくある程度
固まって出てするのは普通ですか😓?

また、オリゴ糖や糖水を試してみるのもありかなあと
悩んでいるのですが使っているor使ってたよって方
いたらお話し聞きたいです😣💦

コメント

pipipipipi

うちはネバネバしてきたけど、まだスライムより水っぽいかなくらいです🤔

  • m

    m

    コメントありがとうございます!
    そうなんですか😭じゃあ結構これは固いうんちって事ですよね💦母乳やミルク以外に、水分あげたりしていますか??

    • 9月24日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    2回食にしてから少しずつ麦茶あげてます😊
    あとはミルクを1日にトータル800〜950くらい飲んでます🤲🏻

    • 9月24日
ママリ

オムツの中でコロコロと形になるのは
頑固な便秘って言われました!
そこまではいってなさそうですね😌

オリゴ糖はやってみましたが
明らかな変化は分からずでした🥲
小児科行って、お薬もらいましたよ〜
ちゃんと自分で排便するようになったので
早めにいけばよかったと反省しました🥲