※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぬ
子育て・グッズ

年長の女の子の朝の様子にストレスを感じています。他のお子さんはどうでしょうか。

年長の女の子ってどんな感じですか??😩
うちの子は、朝早く起きようが寝坊しようが幼稚園行くまでのダラダラ具合が半端ないです…💧朝ごはんもしたかなく食べてるので進みが悪い。なかなか着替え、洗面にとりかからず横になったり玩具を触ったり。わたしも、目標時間提示して「次着替えよー」とか声かけるんですが返事だけして動きません。結局私が怒って怒ってようやく娘も逆ギレしながら動きだす感じになるので、今日は超食後から動かなかったところで反応するのをやめて「先行っとくね」と下の子連れて先に車に乗りました。すると支度して車に乗り込んできたのですが気分良さげで、私が怒っているのをわかってるのかわかってないのか普通にルンルンで話しかけてきます💧毎朝毎朝ストレスです…
他のおうちのお子さんはどうなんでしょう…

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子年中ですが周りみててもうちの子はまだしてくれるな〜と思います😌
上の子もしてくれます。むしろ私より早く起きて着替えてる時もご飯も食べてる時もありますし、その後おもちゃで遊んでたりしてますww

男の子でも女の子でもダラダラいつまで食べてるの?まだ着替えてないの?準備出来てないよ?遅刻ギリギリ!
みたいなのはよく聞いてました💦

• えぬ

えぬ

お子さんすごい!!✨
    どう育てたらそうなるんですか〜🤣

よそのお子さんでもおられるんですね💦本当に毎朝どうしたものかって感じです…🤔💭

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分のすることは自分でする!
    って言ってます!
    あとはご飯とかは基本パンで子供達が手の届く所に置いてて
    ヨーグルトやフルーツ、コーンフレークなども一応あるのは知ってます😊
    なので私が薬飲んでて、子供達も朝5時半とかだったら私も起きれてないのでそういう時は子供達で食べてます🌭
    うちの子たちもご飯は時間かかるので朝は好きな物?だけにしてます!ずっと色々出てたもののほんとに進まないので朝はいいかなと😆

• 9月25日