※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那とささいなことから喧嘩が始まるといつも、旦那からいつも離婚の話…

旦那とささいなことから喧嘩が始まるといつも、旦那からいつも離婚の話を切り出されます。

今日は子供(11ヶ月)をベビーカーを乗せてハンドルを固定しようとした時、私が子供の指をハンドルに挟んでしまい、(挟まないよう避けさせてましたが、子供が急手を出してきて、挟んでしまいました)
それを見ていた旦那にお前の凝り固まったこうしなきゃいけないという概念が子供に怪我をさせると言われました。

痛がり泣く子供を見て私自身、怪我をさせてしまい申し訳なく、自責しながら、子供の指が腫れてたので朝一病院に行けるところを携帯で探していたら、旦那から今携帯見る時じゃないだろう、と怒られ。

私自身子供を怪我させてしまったのと、自分の行いの馬鹿さに凹んでいたのですが、その気落ちしてる姿が余計旦那をイラつかせたのか、旦那にお前は本当に変わらないな、人の足元見る癖は。と言われました。

そして旦那から離婚してもいいんだぞと言われました。

何か私がしでかし、私の凹む姿やネガティヴなワードを聞くたびに、お前は変わらない、離婚だと切り出せれるのに疲れました。

私の態度が悪いんでしょうか?
それさえも判断出来ません

コメント

ママリ

どれだけ言っても離婚しないってわかってたり、凹んだりショック受けてたりするのを見て楽しんでたりするんですよ。
打て合わないのが1番です。

• ママリ

ママリ

どう流せばいいのか、、、
    私が謝ったり、流そうとすると。いつも謝るばかりで何も変わらない、と言われ。流すためにわかったからと言えば何がわかったなの?と。
    疲れました。

• 9月24日
🔰

私の旦那も喧嘩の最後には離婚だって他にも暴言吐き散らかします😥

いつもは我慢して謝ったり必死で落ち着かせますが
この前我慢の限界が来て離婚する出てくと言ったら逆に旦那が必死で謝ってきました。

こいつは絶対俺と離婚しないって旦那さんは思っているんでしょうね。
一度ガツンと言うか、私みたいに離婚覚悟で出て行くのもアリです👍

• ママリ

ママリ

一度もう限界で離婚届持って行ったんですが、余計ややこしくなって、、、出ていきたくても、子供が病児なので安易に移動できず。。
    私の実家が関西で、住まいは東京です。
    車も持ってないので、、、
    かつママ友もいません。
    逃げ場がなく。

• 9月24日
むにゅ

大丈夫ですか??

旦那さんモラハラ気質ですね。

失敗するのも、失敗して落ち込むのも誰にだってありますよ!
まして母親が自分の不注意で子供に怪我をさせてしまったとしたら自分を責めて落ち込むのは普通のことじゃないでしょうか。
私も自分の不注意で娘に怪我させたことありますがもう本当ごめんね😭😭😭って涙止まらないですよね。

私は旦那さんがモラハラ酷すぎて旦那さんの反応気にすることでママリさんが余計に失敗しやすくなったり気持ちが凹んだりしやすいのかな…って思います。

冷静な判断が出来なくなっているってかなり追い詰められてる状況だと思うのでもし可能ならご実家頼るとかして少し離れて考えてみると良いのでは??

これから先お子さんが大きくなる過程で世界一大好きな大切なママが誰かから罵られる姿を見るのも、それによって頻繁にママが落ち込んでいる姿を見るのはつらいと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    落ち込むことは普通と言って頂き涙が出ました。

旦那と喧嘩するたびにこんな感じで、、、

過去実家に帰ったことはありますが、実家は男はそんなもんだ、流せと言われまた家に戻されました。

また子供も病児なので安易に移動出来ず。。

逃げ場がありません

• 9月24日
  • むにゅ

むにゅ

ご実家の理解がないのはつらいですね😣
    離婚してしまいたくても病児抱えてだと思うように働けないかもとかも不安でしょうし。
    それでしたらまず今すぐ離婚じゃなくてもし離婚するなら…を前提に頼れる制度はないか、どういうところなら働けそうか…とかって色々と調べてみてはどうでしょう。
    本当に離婚することがなかったとしてもいろいろ調べてこれなら1人でも育てていけそう!って方法が見つかっていればいざって時はこちらから捨ててやる!くらいの気持ちで正面からぶつかれるし、そういう情報の武器がママリさんの気持ちのお守りになってくれたりしないでしょうか。

• 9月24日
ママリ

もう離婚の話出るの限界だから離婚しよう。
と言って脅した方がいいと思います。離婚しないと思ってるから言うんですよ。上から目線過ぎてイライラしますね。

T

ママリさんは離婚したいですか?🤔💦
それでも離婚したくないと思ってるなら相手に離婚してもいいなどと言われても、絶対にそれに乗っかったらダメだと思います。

私だったら離婚してもいいと思うなら、ある程度しっかり準備(仕事とかお金とか)してからまた喧嘩になったときにきっと同じように言うと思うので、また言われたら携帯なりボイスレコーダーなりで離婚してもいい発言を録音して離婚届書いて置いて出て行きます。

子供は突拍子もないことで怪我しますし、予測不可能です。
ならあなたは子供が急に手を出してくるのわかったんですか?って言いたいです。
そもそもわかってたら、世の中のお母さんたちみんな苦労してません😓

旦那さんがいう凝り固まった概念って、むしろ旦那さんの考え方の方が凝り固まってますよ😅

お子さんの怪我はすごく腫れたりしてなかったら大丈夫だと思います!