※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

妊娠〜産後ずっとブラトップの方居ますか❓😂産後から1年以上過ぎました。…

妊娠〜産後ずっとブラトップの方居ますか❓😂

産後から1年以上過ぎました。

妊娠中にバストアップした時に、
いつも着けていたブラジャーがつけられなくなり
妊娠〜産後(授乳をしていた生後5ヶ月まで)
ずっとタンクトップの授乳ブラを付けていました。

そして今はずっとUNIQLOのブラトップです😂

もう可愛い、お洒落なブラジャーを全く着けなくなりました😅
ブラトップでいいや〜って感じで💦

皆さんきちんとブラジャー付けてますか❓
ナイトブラさえもしてません😂

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぜひ温かい回答をいただけるとうれしいです🌈

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

かめさんママ

まさしく私も同じことで悩んでました!😂そろそろブラに戻さないと…と思いながら、ブラトップに慣れて楽すぎて✨でもどんどん垂れてしまいそうで、楽してばかりもいられないかと…😓

あーちゃん

私も全く同じです(笑)
お洒落よりも楽さを優先してしまいます😅

さやか

私も妊娠してからもう2年以上ユニクロのブラトップです!
ブラトップ最高✨
今のところ垂れる気配はないですがどうなんでしょう?

はじめてのママリ🔰

私もですwwwもぉ楽さが1番ですよね!

さゆあゆ🔰

私も授乳後も、ブラトップが楽で、そのままでした。

ある日、ブラジャー着けると
物凄い気持ち悪いって言うか、落ち着かなかったんですけど、

お風呂上がりとかに鏡で自分の身体見た時に、

「あっ、乳下がってる。形悪っ😅」
って思い、それきっかけで
ブラジャーonlyです(笑)😉

• NANAZO

NANAZO

「気持ち悪いって言うか、落ち着かない」宮城弁で「いずい」って言います😁

私もまだ授乳中で授乳ブラしてますが、洗濯物が乾かず1日だけ普通のブラしたら一日中いずくて落ち着かなかったです。
    そろそろ卒乳ですが普通のブラに戻ったら毎日いずいと思うと気が重いです。。。

• 10月8日
こん

私も同じくユニクロブラトップです(笑)しかも二人目を二年後授かり今7ヶ月。かれこれ四年ブラトップです(笑)

• むぅ

むぅ

上の妊娠出産 下の妊娠出産と私も四年ですw
    さらに三人目妊娠中なので 六年とかいきそうです😂

• 10月8日
さしす

私もです😂子ども2歳10ヶ月ですが、ずーっとブラトップです☺️👍🏻

はじめてのママリ🔰

私は家にいる時ブラトップどころかノーブラですよ🤣💨
パンツはいまだにマタニティ用のデカパンツだし😂💨
女子力皆無です✌️✌️
もはや楽さ重視です!!

Bambi♡

やばい。わたしは長男妊娠時からだから6年以上ブラトップでまさに更新中🤣🤣
もう乳がなさすぎて、垂れるものもない笑笑

はじめてのママリ🔰

こんばんは🌠

産後一年たちますがまだまだ授乳してます!
ブラトップです😅
授乳期用のブラジャーを付けていたのですが、捲り上げて寝てる(意識を失ってる)とお腹が冷えて仕方ないので、胸のとこをペロンとめくって授乳してるので、胸元だけ生地が延びてます(笑)
しまむらやGUでも買いますが、やはり、UNIQLOのが優秀だと改めて感じてます!

ママリ

妊娠中〜産後2年経ちますがユニクロブラトップです😂
自分だけかと思ってたらけっこういらっしゃるんですね🤣💓

☆あや☆

わかります!
私も同じです。
ブラがつけられないです(TT)
体重がもとに戻っていないので今までの物がつけられないっていうのもありますが、、、。
形が崩れるからちゃんとブラをつけた方が良いのはわかっていますが、ブラトップが楽すぎて戻れません(涙)

リオ🔰

分かりますww
ブラつけれないですww

たまやん

同じくずっとブラトップでしたが、少し前に胸垂れてきてる😳⁉︎となり、最近はナイトブラに変えました😁
日中も夜もナイトブラです。
なのでお洒落なブラジャーは長いこと目にしてません💦

はじめてのママリ🔰

私も同じことで悩んでました〜😵
ブラトップが楽すぎて、普通のブラをつけるとなんか締め付けられるのが嫌だったり…💦

R

わたしはそれでめちゃくちゃ垂れました...絶対矯正下着等を使った方がいいです!!!

はじめてのママリ🔰

一緒です!
旦那に買ってあげるって
言われますがブラトップの
楽さから抜け出せません笑っ

いがまり🔰

ブラジャー着けると、気分が上がりますよ😆数日つけると、つけなきゃって思えますよ✌️

ゆう🔰

自分もまったく同じ状況です!!!笑

でもここ最近、明らかに乳房が
垂れ下がってきてるのがわかります…
ちゃんと今の胸に合ったブラを買って
着けないといけないんだろうな…

とわかっていながら、
今日も変わらずブラトップのお世話に……😂ww

はじめてのママリ🔰

ブラトップではないのですが
最初、マタニティ&授乳ブラとセットの綿のパンツ履いた時、抵抗ありまくりで
うわーーースポブラにダサいパンツ。ついにおばさんもしくは小学生…
てなってたのが今物凄く快適で離れられる気がしないので
絶対、卒乳後そちら側の世界にいると思います!!!!

ちこ

産後しばらくブラトップでしたが、仕事復帰してふと鏡を見たら胸の位置が下がってとても老けて見えたのでブラジャー着けるようになりました😅

戻して慣れるとブラジャーのほうがスッキリして気持ち良いです✨

あむちゃん

私も妊娠中からずっとブラトップです!
今生後8ヶ月経って、ふと胸が垂れてることに気付いてショックでブラジャーにしようと思いました。
…が!!
今も授乳している為、サイズが全く合わなくて使えてません🤦‍♀️
自分の今のサイズわからないからネットで買えないし、お店にもなかなか行けない上に授乳終わったら胸小さくなるし…って思ってなかなか戻れません😭

あい

私も産後からブラトップ派です!
夏は毎日ブラトップのワンピに助けられてます🤭
gu、UNIQLOありがたやー🙏

みーやん

楽すぎてブラトップ歴が7年になってしまいました笑
貧乳なのでつける意味もないので😭

はりー

仲間がこんなにたくさん😂

最近ノンワイヤーのブラを買ってみたけど、相変わらずブラトップ愛用✨
垂れるものもないし😂

ショーツもお揃いの柄とか気にしなくなりました😅

日陰の女

産む前も産んでからも、育児中の今でも、ユニクロのブラトップ愛用してます。少しばかり気合を入れる時は、サポートタイプのブラトップです。もともと、ブラジャー好きじゃないんです。もちろんタンクトップタイプです。肩凝り持ちなので、キャミタイプでさえもストレス感じるんです。39歳で出産して42歳です。ブラトップ歴20年以上です。シルエットもキレイなので、仕事してますけど、何ら問題なく過ごしています。

かわいいの着たくなった時に買ったらいいんじゃないですかねー?

Mrポテト🍟

娘は5歳ですが、妊婦後期からずっとブラトップのまま。そしてパンツもデカパンのままです😂

• もひ

もひ

わたしも息子もうすぐ3際ですがまったく同じです🤣
    たまに旦那に干されてる自分のパンツみてうわぁ…って思ってます(笑)

• 10月8日
かすみちゃんまま

私も、ブラトップオンリーです。
 しまむらの、大きめサイズで、
ブラジャーの、締め付けと ワイヤーが、痛いので
 もはや、楽さ重視
 下は、ユニクロの ステテコ メンズを、愛用してます。
 子供に、汚されても 気にならない
 直ぐに、乾くし 外出先で
 かさ張らない

ウララ

あたしもブラトップばかりでしたが、どんどん胸が無くなってきたので、ノンワイヤーのちゃんとしたブラ使ってます!

はじめてのママリ🔰

産後から授乳ブラで過ごしていましたがお風呂あがりにふと鏡を見たらかなり垂れていて…これはやばい!と思いナイトブラを購入しました!!日中もずっとナイトブラで過ごしています!

ストロマトマト

私もです。
産後4ヶ月ですが、授乳ブラとマタニティ用の何の色気もないパンツです。
上下の色が違います。
夫には不評です。
が、快適さが勝ります(笑)

• ストロマトマト

ストロマトマト

授乳ブラでなくキャミソールでした。

• 10月8日
小学生のママ

妊娠中からブラトップ、もしくはハーフトップのお世話に…
6年経過後、見事に垂れました…
デコルテは手のひら2枚分、バストトップは鎖骨よりおへそに近くなり、バージスライン?食べ物?
なんてもんです。
慌ててブラジャー買いましたが、垂れすぎててサイズなんてわからない始末です。

どうかこれを見た妊娠中もしくは授乳中のママさんに、おっぱいケアの大切さが伝わりますように…

乙葉

ブラトップ…さえしてませんw
基本1年同じ服の着回しで、ブラしなくても目立たないやつなので…:(´◦ω◦`):

ひかり

ブラトップ産後痩せた時胸なくなりました。今普通の下着に戻しました😅

カナママ

私も全く同じ悩みです!
しかも3年以上すぎてしまうと
もう肩こりそうでなかなか普段できません😭

自称ブラトップアンバサダーです😂

ぴぴぴ

私もですーー!!!
もうブラつける気ないです😂

はじめてのママリ🔰

いまだブラトップ着けてます😂
楽で最高です😂

はじめてのママリ🔰

卒乳してからブラですね…
胸重たく感じて…
寝るときはブラトップです

はじめてのママリ🔰

私も同じようなことを最近思ってました!
私は乳腺炎になりやすく、胸を締め付けると良くないと聞いたので、ブラトップどころか、産後1年半ずっとキャミソールに母乳パッドを貼った状態で過ごしてました笑🤣
ブラトップさえ窮屈に感じるので、家ではまだキャミのみです🤣🤣
もう何からも締め付けられたくありません…笑

ena

子供抱っこ抱っこだしブラつける間がない😓

ママリ

ちょっと前から普通のブラです。
これ以上垂れて欲しくないので。
でも背中のはみ肉がすごい😱

ゆいたんママ🔰

私も同じですね😅楽なんですよね⤵️本当は、たれてしまうかもしれないのでしたほうがいいと思いますがなかなか…
そろそろ手間ですがしてみますかと考えてる所です💦

まちゃ

同じです〜!!
息子は2歳半になりましたが、ずーっとブラトップ🤗
そこまで太った自覚なく妊娠前のブラを着けてみたら、窒息しそうなくらい苦しくてキツかった…😧
妊娠前体重まであと6キロだから、そりぁーキツイですよね…。新しいブラを買うのも悔しくて、痩せることを信じて(いつになることやら…)、それまではブラトップでいきます!

ハナモモ

子どもが1歳半を迎えた頃垂れていることに気づき、普通のブラに戻しました😅

カヲル

今まさしくブラトップ
だいたい夏場家ではこれ1枚です😅
出かける時はこの上に薄手のシャツとか着たりと優秀ですよね
元々形も良くなくてブラトップにばかり頼れないので普段はブラジャーしてますが出産前はワイヤー入りのガチガチブラジャーだったのがユニクロのワイヤレスです
これもめちゃ楽でちゃんと補正できるブラジャーに戻らないとと思うのですがコスパも良くて無理ですね😅

ゆゆゆ👦🏻👧🏻

むしろ妊娠する前からブラトップ愛用してました😂💓

ゆなママ

私もブラトップ楽で授乳してないにも関わらず愛用してましたが垂れてきてしまいましたw
まぁ1日家にいる日はノーブラだったのもありますがさすがにまずいと思い日中は普通のブラに戻し夜はナイトブラにしたら何と垂れてるのも戻りバストアップしました!
やはりブラは大事なんだなと痛感しました(´;ω;`)
ブラトップ楽なんですけどね😂

るーち16

私は産後1年間、授乳もありノンワイヤーのブラジャーでしたが、今は普通のブラを着けています😁

Chut!INTIMATESっていうブランドが神です🤩
ワイヤー入りでもラクです❤️
えっ!?これほんとブラジャー?っていう位ラクで、今はワイヤー入りの方がラクに感じる位です😍
ナイトブラも楽ちんで愛用してます✨
良かったら試して見てください😆