※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
公
子育て・グッズ

夜用メガネが必要か悩んでいます。コンタクトを外して寝る習慣で、新生児の夜間の生活に備えたいが、メガネの高さがネック。以前持っていたが壊れてしまい、視力が悪いため困っています。

コンタクト利用者の方…夜用にメガネって必要ですか?

臨月になりいよいよ出産間近です。
いつもは子どもを寝かしつけてから自分が寝るぞって時に外して布団に入ります。

が、新生児生まれて寝たり起きたりの生活になったらメガネないとダメかな…と。でもメガネ高いですよねぇ😩

1人目の時には夜用メガネ持ってたのでわざわざ用意しなくてよかったのですが、歪んで壊されそのまま買ってません😂ちなみにコンタクトないと視力検査の一番大きな輪すら見えないくらいには目が悪いです…。つらいなー!

コメント

ボンジュール

メガネのレンズこみで5000円で作ってます。

イオンの中にあるメガネ屋さんなので、どこのイオンにしてもお店があると思います。

私は、ディズニーが好きなのでフレームをディズニーキャラにしてます。

• 公

あ、レンズ込みでそんな値段でできるんですね?!フレームだけかと思ってました!度が強い分追加料金絶対かかるから2万出費は覚悟してました…。

ちょっと覗いてこようと思います😊

• 9月24日
  • ボンジュール

ボンジュール

フレームの形によってレンズを薄くしたり出来るのですが、レンズを薄くしたりするとプラス料金を払わないといけないですが、レンズの太さを気にしないならばレンズこみで5000円で出来ますよ。

• 9月24日
  • 公

出来ます!と言ってくださると心強いです😊メガネの見た目は気にならないんですけど湾曲で目が小さくなるのが嫌なんですよねぇ…相談してみます!

イオン近くにあるんで早速安いところ、気になるところ探してみます!ありがとうございます。

• 9月24日

あったほうがいいと思います!
ゾフやJINSなら3000円くらいからあると思います🤔

私もかなり目が悪くて、臨月〜産後はほぼ眼鏡で過ごしました
帝王切開だったので出産の時コンタクトは外すよう言われましたし、お世話しててうつかり寝落ちしてしまっても安心なので、眼鏡持っててよかった〜と思いました😌

あと、出産云々に関係なく突然大きな地震が起きた時など眼鏡がないと困ると思います😣💦

• 公

そんな値段であるんですね!小学生からメガネでいつものお店で…という感じだったので安いお店知りませんでした。

度がきつい分メガネすると目が小さく見えるのすごく嫌で夜家の中でのみメガネだったんですけど、今現状なんとかなってるんであわよくばメガネなくてもなんとかならんかなーとか思ってましたが。。

早めにお店みてきます😊

• 9月24日
Fy

出産の時コンタクト早い段階で取るように言われたので必須でした😳
それ以外にも夜間とかあったほうがいいと私は思います😣

• 公

メガネしてゴロゴロするのも痛いし歪むし、コンタクトに慣れすぎて今も現状メガネなくても困ってないから産後もなんとかならないかなーーとか甘いこと考えてました😂

目の負担考えてもメガネいりますよねぇ…わかってはいたんですが(笑)お店、みてきます👓

• 9月24日
ママリ

夜の頻回授乳にメガネあったほうが良いと思いますよ😅
日中はコンタクトすればいいですけど、一番上見えないほどの視力なら安いやつでもいいので準備しておきましょ!その方が自分が楽だと思います!

• 公

現状どうにかなってる分、産後もなんとかならないかな…なんてケチなこと考えてましたがやっぱりメガネあった方がいいですよねぇ。4歳児がいるので壊される確率も考えるとどうせ枕元に置けないしメガネも面倒だなとか思ってしまって。

目のためにも自分のためにもちょっとお店にも相談してきます👓

• 9月24日