※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん🦒
妊娠・出産

陣痛待ち初産婦が、早く出産したい気持ちと疲れを感じている。産後の一人時間を楽しむべきだと言われるが、早く産みたい気持ちが勝る。前駆陣痛っぽい痛みもあるが、予定日前に生まれてくることを諦めたい。

陣痛待ち初産婦です🤰🏻
焦る必要はないんでしょうけど、早くお腹の中の子に会いたい、この重い身体から解放されたい、いつ陣痛来るか分からない不安、インスタで予定日近い人がどんどん出産している焦りなど、もう色々な感情で疲れてきました😅
勝手に疲れちゃってること自体、お腹の中の子に申し訳ない気がして、この前の夜、夫の前で泣いてしまう始末😇

産後は一人時間がとれないから、今のうちに一人時間楽しんでおいたほうがいいよと周りからも言われますが、そうとは分かっていても早く産みたいという気持ちが勝る…

前駆陣痛っぽい生理痛はあっても、間隔とかなく、しばらく痛みが続いた後すっかり消えてなくなるのももう慣れっこになってしまいました😂

もう予定日前に生まれてくることはすっぱり諦めたいのに、どこかで期待しちゃうな〜

コメント

ママリ

陣痛待ってるのって結構メンタル疲れますよね、、、
常に緊張感があるというか😥
1日1日が長く感じます!

• きりん🦒

きりん🦒

ここまでの妊婦生活より、この陣痛待ちの数日間のほうがよっぽど長く感じますよね😂

• 9月24日

共感です!
今のうちにゆっくりしてってすごく言われますけど、体ほんとしんどいですし解放されたいなって気持ちもありますよね☺️
いつ生まれるかわからないのと周りがどんどん出産してるのソワソワしますよね。

妊娠前、妊婦さんがよく早く産まれてほしい(体がきついのもありますし無事に産まれてきてくれるかの不安も含めて)っていうの聞いてましたが今すごくその気持ちがわかります😂
産まれたら大変なのも分かるけど、妊婦も大変ですよね💦

• きりん🦒

きりん🦒

もう十分ゆっくりできたから早く出ておいでー!って思っても、お腹の子からしたらなんのこっちゃって感じなんでしょうね😂
    産後の方が大変って分かってはいても、数ヶ月間お腹で育ててきた子にも早く会いたいです🥲💕

• 9月24日
🧸🍭💜

焦る気持ちすっごいわかります!
私も息子が41週と3日誘発で産まれました!その間、同じ時期に妊娠した友達が次々に出産!焦りますよね💦私も「なんで私だけこんな遅いの?本当に大丈夫なの?」と何故か旦那にぶつけて大泣きしましたよ😂笑笑

友達から出産報告LINEきて
そのあと友達が、焦るかもしれないけど、絶対産まれてくるし産まれたらメンタルと体ボロボロの日々が続くから今はたーくさん寝て、産まれたら絶対会いに行くからね!一緒にお祝いしよーね!
と言われてなんかちょっと安心というか気持ちが楽になりました✨

実際産まれたら本当色々ぼろぼろになりましたし、息子はすごいマイペースでのんびりタイプです😂なんか予定日超過した理由わかったような気がしました🤣🤣笑笑

きっとママのお腹の中が快適なんであまり出たくないのかな?😂
色々周りから言われてストレス感じるかもですが、無理せずのんびり過ごしてください😌
元気な赤ちゃん産まれますよーに✨✨

• きりん🦒

きりん🦒

申し訳ないとは思いつつ、妊婦メンタルに付き合う夫もなかなか大変ですよねw
    素敵なご友人ですね💕予定日超過しそうな我が子もマイペースなのんびりやになるのかなぁ…😂

ありがとうございます🥲✨
    お腹の中が快適ならいいのですが、無事に生まれてくるまでは不安なので早く出てきてー!って思っちゃってました…いつかは絶対生まれてきてくれますし、あとちょっとの妊婦生活楽しもうと思います😊

• 9月24日
そら(19)👶🏻

私も陣痛待ちです。ついでに予定日超過してます。先生には臨月入ってからずっと早めに産まれるもねーって言われてたのでそれを信じて運動したりジンクス散々試したりしてたんですが意味なかったみたいです笑
一昨日の夜急に限界超えたのか1人で部屋で泣きました。そこから赤ちゃんいつ出てくるんだろーって少しでも頭に浮かぶと泣くようになってしまいました。私の周りも結構出産ラッシュで私より予定日遅い子達に先越されて焦りみたいなのとまだなの?遅くない?と毎日かわりばんこに聞かれるのがストレスです。
産後時間ないから今のうちにしたいことして好きな物食べてとかしてなよ!って言われるんですが私も🌸さんと同じでわかってるけど早く産みたい気持ちが勝ってます。
前駆陣痛ばっかで本陣痛にならずほんとに嫌気がさしてきてます。

頑張りましょう!ほんとに、
🌸さんのこと応援してます!母子ともに健康で出産終わりますように。

• きりん🦒

きりん🦒

早めに産まれるかもって言われてからの超過は余計に堪えますよね😢
    いつかは絶対産まれてきてくれるのも分かってるし、別に早く産まれたほうがいいってわけでもないのに、なんでこんなに焦っちゃうんでしょう…😢

そらさんも、数日後には必ずかわいい我が子に会えてます!私もそらさんのこと応援してますので、あと少し頑張りましょう😌💕

• 9月24日
  • そら(19)👶🏻

そら(19)👶🏻

ほんとですよ。嘘やーんって😂
    ですよね。わかってるけど焦りというかなんかよくわからない感情になりますよね。
    ありがとうございます!頑張りましょう!

• 9月24日