※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂のおもちゃに黒カビが生えてしまい、子供がお湯を飲んでいた可能性があります。喘息の原因になる可能性もあるので、医師に相談して検査を受けることをお勧めします。

お風呂で使っていたカップ型のおもちゃに黒カビが生えていました😭😭
恥ずかしながらおもとゃ自体が濃い色だったので気付かず、いつからカビが生えたのかも分かりません。。少なくとも2ヶ月前にはなかったですが。。
毎日水は切ってカゴに入れていたので油断してました。

そして、そのカップ型のおもちゃで子供がたまにお風呂のお湯やシャワーのお湯を飲んでいました😭😭😭

6月にRSになって以降、そんなに頻繁ではないですが咳き込むことが増えたのですが、エアコンとか寒暖差のせいかななんて思ってましたがまさかカビが原因で喘息になりかけてるとかありえますか😭?

菌が肺にいるとか、検査とかできるものなのでしょうか?
調べても出てこなくて😭

コメント

ままり

ご不安な心中お察しします😱💦

肺炎の主な原因は吸い込んだり
飲み込んじゃったカビです💦

おもいっきり息をすいこんでもらったり深呼吸してもらって、苦しそうに咳き込む様なら取り越し苦労でも受診した方がいいかと思います!!!

肺が菌に侵されてるか、病院で分かりますっ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院で分かるのですね😭✨ありがとうございます!
    かかりつけに相談してみようと思います!!

• 9月24日