※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

神奈川県、東京都で登園自粛中の方へ。緊急事態宣言は9月末までですが、10月からの対応について悩んでいます。お盆から自粛中で、次はどうしたらいいか迷っています。

神奈川県、東京都で登園自粛している方🙇‍♀️緊急事態宣言は9月末までですが、10月からどうしますか😭?
お盆から登園自粛しているのですが、もうどうしたらいいのかわからなくなってきました笑

コメント

ママリ

とりあえず私がワクチン打ち終わる迄は休ませるので11月に感染者少なければ通わせる感じです。私の場合は妊婦なので通園より出産を優先してます。
妊婦じゃなければ神奈川なら通わせます。東京も300人切ったら通わせます

ママリ

我が家は9月上旬は自粛し今は登園させてます。
今まで緊急事態宣言が出たら自粛してたのですが園での生活や行事に支障をきたしてしまったので行かせてます。
また感染者が軒並みに増えたらどうするか…本当に分からなくなりますよね😥

Nao☆ミ

神奈川県で7月末からずっと2歳次男が保育園自粛してましたが、長男が小学校始まったこともあり、私が産後で疲れてたのもあり、先週から週2で保育園へ登園してます😅市内のコロナが一桁に減ったこともあります💡(ピークは市内100人超えていた)遊んだり行事あったりで楽しそうにしてます😄また爆発的に増えたら自粛しようかなと思ってます💦

なの

幼稚園ですが休ませてません😣
夏休み明けも幼稚園で感染者も出てないですし、そのまま行かせてます✨
ブレイクスルー感染もでてきてるくらいなので、行っても行かなくてもあまり変わらないのかなと思ってます💦これは私の考えですが😂