※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つみー*
妊娠・出産

出血が止まりかけているが腹痛が続く状況。安静にして様子を見るべきか悩んでいます。定期検診は明日です。

初めて質問させていただきます。
今朝起きてトイレに行ったらパンツに鮮血付いており、ビックリしてティッシュで拭くとやはり中等量の鮮血がティッシュに付着。その後腹痛なのか腰痛なのか痛いのか張ってるのか微妙な感じで、、でも上の子の幼稚園の送迎の等あるので休み休み動いていました。

先程ひと段落して様子を見てみると出血は止まりかけているような感じです。腹痛等は続いている感じがしますが動いていると気にならないくらいです。

定期の検診は明日なのですがこのまま安静にして様子見てもいいのでしょうか。。4人目ですが安定期に入ってから出血なんて初めてだったので、ビックリしています。

コメント

あーママン

初めまして。
体調の方は、大丈夫でしょうか?
明日、検診との事ですが...今日のうちに、一度検診に行かれる事をオススメします。何もなければ、それで良しです!
怖がらせるような事になるかもしれませんが... 私も同じような経験をして流産をしたからです。出血、腹痛も気になりますが、腰痛もあるとの事なのかなり気になります。
かかりつけの産婦人科に、電話して今の状況を話をしてみてください。

赤ちゃんの無事を祈ります。

• つみー*

つみー*

コメントありがとうございます。
    あーちゃんママさん安定期に入ってからの流産だったのですか?
    私も初期に2回流産の経験ありです。。

電話して指示を仰いでみます!

• 10月3日
あーママン

安定期ではなく、三カ月の流産でした。

無事でありますよーに。