※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
その他の疑問

学生時代の同級生の男の子が亡くなりました。友達から連絡がきて知りま…

学生時代の同級生の男の子が亡くなりました。
友達から連絡がきて知りました。(友達は違う友達から連絡がきたそうです)
友達は友達の旦那さんが仲が良かったので夫婦連盟で弔電をおくるとのことでした。
私は仲良しとかではなかったのですが、弔電をおくってもよいのでしょうか。 やはりショックですし、連絡をもらったのでなにもしないのも…と思っています。
みなさまならどうされますか?

コメント

みぃママ

弔電ってことは、電報ですよね?
葬儀で読まれる可能性もありますので、どうかなー?って、私は思います。
今はコロナなので、お会いしに行くのは簡単ではないので、香典とか、お花とか、お線香とか、お気持ちを送られるのは、どうですか?後日でもいいと思います。

仲良くなくても、一緒に過ごされた時間がある方が亡くなるのは、やはりショックです。
ご家族のお気持ちが落ち着かれてから、お墓参りやお仏壇に線香でも、直接行かれてもいいのかなとも思います。

• なつ

なつ

コメントありがとうございます。
    そうですよね。
    本当、コロナ禍じゃなければよかったのですが…
    また落ち着いた時にお参りにでも行けたらと思います。
    ありがとうございました。

• 9月24日