※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SDluv32♡...*゜
家族・旦那

朝から愚痴になりますので嫌な方は見ない方が・・・毎日毎日時間問わず…

朝から愚痴になりますので嫌な方は見ない方が・・・

毎日毎日時間問わずなんの用事があるんやろう義父・・・

今日なんか朝の5時半に電話かけてきた。

目覚まし音変えたっけってばっと起きたら旦那がまだ5時半やでって・・・よくよく気づいたら旦那の着信音

平日は6時に起きてるからあと30分寝れたのに。娘まで起きちゃうし。。

先月末に初期の腎臓がんで入院して翌日に片方摘出の手術して以来ずっと義父から連絡来る

旦那が対応してるけど...そんな1日何回もおなじこと連絡してくるもんなのでしょうか?(今日は休みか?とか聞いたのを忘れて💦)
休みの度家にきてくれだとか、病院連れてってくれとか連絡くるけど。

同居してる義姉さんも相当疲れてて😭

私らは医者でも看護士でもないからそんなこと分からない!と義父に言ってもダメで、、。

そのうち旦那にも義姉さんにも呆れられるんじゃないかって思うようになりました。

あと義妹さん義弟さんいますが最近義実家に来ないそうで(多分この状況をわかってか・・・)

旦那もストレスなんか昨日の夜からずっとお腹の調子良くないし(夜顔面蒼白なるくらいでした)
流石に仕事中 夜勤明けで寝てる時も夕食食べる時もめちゃくちゃ電話かけてきて旦那が切ろうとしても話引き伸ばす。

旦那からガツンと言う方法しかないですよね?

ガツンと言っても忘れて1時間後に電話なんで効果ないし・・・

流石に早朝の電話はやめて欲しい・・・

コメント

びっこ

せん妄か認知が進んだんじゃないかな?
どちらにせよ【不穏】ですね💦
病院側には異常な電話の事は伝えてあります?

• SDluv32♡...*゜

SDluv32♡...*゜

多分旦那からは伝えてないです・・・
    認知が進んだんですかね?最近は電話の回数も1日3回以上にはなってきてて😭
    ただ話が聞いて欲しいだけだと思うんですが、なんせ旦那も家庭も仕事もありますし義姉さんも働いているので😥

義母さんは5年前に亡くなっているので😭

• 9月24日
  • びっこ

びっこ

多分言っても無駄だと思います💦
    何とも言えませんが、ウチは精神科だから通信制限とか明らかに酷いと主治医からだすことはあります。

看護師に夜間早朝に電話しないように見守り可能か聞いてみたら?
    あとは携帯?テレカ?持たせてるのかな?
    その辺で工夫ですかね😑

• 9月24日
maimai

認知が進んでるか、ただただ不安で誰かといたい(けど無理なので電話してる)か、ですかね🤔

スマホの機能でおやすみモードってありますよね?
それの設定しちゃったらどうですか??

それか、iphoneならスクリーンタイムからアプリの使用制限かけて、朝から夕方までしか電話かかってこないようにするとか。(他の電話が多いなら難しいかもですが)

そこまでストレス溜まってるなら旦那さんが病みそうなので、そもそも電話かかってこないorかかっても出ないようにするのが手っ取り早いかなぁと思います💦