※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベーコントースト🥪
ココロ・悩み

近所の子供が賑やかに遊んでいる中、自分は疲れているのに挨拶や羨ましさでストレスを感じている。精神的な病気か不安。他の人には問題ない。

私は、なんかの精神的な病気でしょうか?

今住んでる家の近所は我が子と同年代の子供がいっぱいいてて、仕事から帰ると毎日賑やかに遊んでいます。

うち以外の方は皆さん専業主婦です。

別に何かされたとかはないんですが(強いて言うなら花火に誘われなかった)、仕事から疲れて帰ってきて、一通り家事してからお迎え行こうとしたら、バッタバタやのに、いいねーとか言われてカチンと来たりします😔何がいいん?という感じで💦その人は、子供が幼稚園で家事は幼稚園行ってる間にしてそう。
子供が幼稚園に行ってる間が唯一の時間と言ってたり…私は一人の時間が全くありません💦

うちの家は、その区画を通らないと入れないので通る時、必ずただいまという挨拶をしています。

でも、その挨拶すらがしんどくて嫌です😢顔を合わすのも💦
きっと妬みからです。嫌いとかはなく、羨ましいってなってます

このご近所の方以外は別に、挨拶するの嫌とかはないです💦

コメント

aca

僻みじゃないですか?😅
皆さんがどんな状況で専業主婦されてるかは知りませんが…
私のとこは基本、専業主婦は待機児童でしぶしぶ幼稚園ばかりです。
私も含め。

1日中、子供相手です。
給食もないし毎日お弁当、9:00~14:00までの預かりでほとんど何も出来ませんよ😅

14時帰りなので帰らずそのまま公園…とかはざらです。
私は「いいね~」って言った方の気持ちもわからなく無いです。

• ベーコントースト🥪

ベーコントースト🥪

コメントありがとうございます😊

僻みと自分でも思ってます!皆さんはお金持ちだったり、もう働きたくないって人って感じです!

専業主婦は待機になりますよね😣

お弁当ないんですね😲うちの地域は給食です!

確かにお弁当は大変ですね💦

うちも6時過ぎ迎えで、あちこち行きたがり毎日7時前です😖

• 9月24日

その人の、いいねーの意味がわからないです💭私はならカチンとくるかというとそうでもなくて、ただ純粋にいいねの意味が理解ができなくて、???となると思います😂

主さんも相当疲れてると思うので無理しないで下さいね😮‍💨

• ベーコントースト🥪

ベーコントースト🥪

コメントありがとうございます😊

確かに??ですよね笑

ありがとうございます😭休みの日は朝から支援センターや公園に連れてってて夫は外に出るとかしなかったり、平日休みが多いので休めず😢

でも、それでも子供がいるのは幸せです😊

• 9月24日

その方達に今までも何か嫌なことを言われたとか、されたとかありますか?
ママリさんがお仕事されてるの分かっていてその発言はちょっと普通の感覚じゃないので、よっぽど性格の悪い嫌味な方なのか、不快な思いさせたら申し訳ないのですがママリさん自身少し心が疲れているのかもしれないなと思って💦
私の友人が昔、突然周りの人がみんな自分の悪口を言っている、見てよ今もヒソヒソ文句言って…っておかしくなってしまったことがあって、とにかく病院に行こうと勧めたら統合失調症と診断されたことがあり心配で😣
ただの嫌な人たちなら、そんなのは無視していれば良いですよ!そんな人達のせいで嫌な気持ちになるだけ損です!!

• ベーコントースト🥪

ベーコントースト🥪

コメントありがとうございます!

特に他はないです‼️

不快じゃないです😊めっちゃ疲れてます💦休みの日も2人連れてあちこち遊びに連れて行ったらしてて、ホントにゆっくりする時間ないです💦

そういうのはないんですが、母がそういう症状です!
    統合失調症はないことをあるみたいな感じで言ったりしますもんね💦

それはないです😌心配して下さり、ありがとうございます♥️

• 9月24日
娘のママ

専業主婦には専業主婦、ワーママにはワーママどちらも悩みや羨ましくおもう部分はあるんだとおもいます!
私もワーママで育休中ですが、数時間でも離れれるママは羨ましくおもいます(笑)
でもじゃー仕事辞めて専業主婦になるか?と聞かれたらなりません😂
仕事してる方が楽だな〜と思うことのほうが多いですし!

毎日賑やかに遊んでる=遊び相手毎日しなきゃならない、とおもったらめっちゃしんどそうです😂
一瞬でも帰って家事できる時間があるのすら私からしたら羨ましいです!笑
家を出るときも帰ってくるときも娘付きなので一人で家事できる時間皆無です笑

なにがいいのかはさっぱりわかりませんがバタバタでー😭って返してスルーでいいとおもいますよ😂

• ベーコントースト🥪

ベーコントースト🥪

それは確かにありますよね😊

私は下の子も年少になったら専業主婦になりたいです笑

確かに仕事のが楽です‼️仕事中はですが😂

ホントは真っ直ぐ帰りたいんですが二人共ギャン泣きするし金魚のフンぐらいなので、かなりの坂道を逆方向に戻ってます😨

バタバタやからしんどい、一人時間欲しいって返したんですが、いつまでも心のもやもや取れません😂

でもここで吐き出せて楽になりました😊

• 9月24日
青空

家事が終わって、『いいねー』だと思います。
その人は、帰ってからやらなくちゃ⤵️って思っていたんじゃないでしょうか?

もちろん、お仕事から帰って、バタバタと家事をして、全て完璧に終わった!という事はないでしょうけど💦

基本的には、専業主婦の人のから見たら、仕事も家事もして、大変そうって思っていると思います。

• ベーコントースト🥪

ベーコントースト🥪

洗濯入れるのとご飯炊くぐらいですが、、、😖⤵️⤵️

そういう意味もあったのかもですね😲

もちろん両方大変ではあるの分かってるんですが、遅刻とかないのは羨ましいなーってなります😢朝どんなに早く出ても園で、オムツ替えしなきゃで、毎日それで朝一から疲れちゃいます😣

• 9月24日
  • 青空

青空

私も保育園に落ちて退職せざるを得なかった組ですが、仕事してるママさんに話を聞いて、保育園に送ってもすぐは置いていけない、15分はみた方がいいと言われていました。

幼稚園入園後、仕事始めましたが、働く母親に厳しい体制を、なんとかしてほしいですよね😢
    夏休みやコロナ禍で、元々週2しかない給食も無くなるし、通園バスも無くなるし、本当に大変でした😭

夏休みも給食やってほしいな…😅

ずーっと家にいて、子供の相手をしているのも、経験者なので大変なのは重々承知していますが、専業主婦、やっぱり羨ましいです😅

• 9月24日
  • ベーコントースト🥪

ベーコントースト🥪

それは残念でしたねー😢少子化と言われてますが保育園、保育士が少なくて待機児童増えてますよね😔

そうなんです💦下の子は、なかなかオムツ変えさせてくれず…保育園で替えてくれたら良いのにって日々思います😖

幼稚園は給食のところ減ってるんですねー😵
    うちはお弁当月1、2って聞いてて大阪ですが幼稚園も恵まれてる方なんかなーってなりました!

通園バスって遠い人は毎日の送迎大変ですよね😨

夏休み、せめて昼食まで見てほしいですよね😂

私も育休中、去年は休園でしたが、大変なのはホントに分かっていますが、やっぱり家にいるとチョコチョコでも家事出来たりしたなーってなります😢急な雨なんか、出掛けてない限り、ササーと取り込めたり😊

土日だけでも子供の相手しんどいですが、働いてると専業主婦が羨ましくなりますよね😭

• 9月24日
ベーコントースト🥪

みなさん、たくさんのコメントありがとうございました😌

ここで吐き出し気持ちが楽になり頑張れそうです💪