※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

モデルナ2回目の副反応が心配で、育児や家事ができるか不安。実母に頼んだけど断られて、次の日は一人で大丈夫か不安。副反応の翌日がつらいと聞いて、一人で耐えられるか心配。

モデルナ二回目打った方、
副反応凄かったですか?


やっぱり育児家事できないですか?

誰かに預けたり看病してもらわないと
無理そうですか?


実母に子供達見てもらう約束してたのに
断られて
モデルナ二回目のあと
一人でやっていけるか不安になってきました。

旦那は接種当日は仕事お休みですが

次の日はどうしてもやすめない日らしく…

確実に一人です。

他に預けれる人いないし、、

モデルナの副反応って
翌日がひどいんですよね?😭


副反応人それぞれだと思いますが、

一人で耐えながらやったよーってひといたら
教えてください

コメント

🐻

私は次の日熱が一日中39℃でてインフルエンザ並みの関節痛や頭痛でやばくて動けなかったです😱
妊娠中ってのもありカロナールしかのめず、娘も胃腸風邪の治りかけで家にいたので最低限の家事はやらなきゃいけなくて💦
旦那さんは仕事だったので1人でしたが本当にやばくてこんなん産後にあるであろう3回目は打つの迷うなぁって思います😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    妊婦さんで39度😭
    私も授乳中なのでカロナールしか飲めない予定です😭
    えー娘さんも胃腸風邪の治りかけ😣
    大変でしたね😭
    ひとりで、、、
    モデルナでしたか?
    朝からずっと熱でしたか?

    私みたいに4歳と1歳でも副反応でても育児できそうですかね😣?
    やるしかないですが😭笑

    • 9月24日
  • 🐻

    🐻

    モデルナでした😭
    打って2時間後→腕激痛、10時間後→悪寒、高熱、激しい頭痛って感じで
    熱下がったのは36時間後、頭痛が治まったの48時間後って感じでした😱
    1回目とは比べ物にならないくらいの副反応😭

    できないことはないけど、かなり気合いはいると思います😱
    カロナールまじカスかよ...って位効かなかったので😭😭

    • 9月24日
はじめてのママリ🔰

どの注射も接種当日より、翌日の方が副作用辛いと思いますよ。
アレルギー体質なのであれば、当日からどなたか在宅された方がいいですが。
私はファイザーでしたが、モデルナを打った友人は熱もなく仕事もしていました。
翌日はベビーシッターなど手配されておいた方が安心だと思います☺️

白米

私は当日の方がひどかったです💦打った日の夕方から悪寒がしてきて39度まで発熱、身体中が痛くて薬が効いてる間だけ寝て、効果切れたらまた起きるを繰り返しました🥲

翌日は37-38度でしたが、身体の痛みはなくなったので当日よりはマシでした。それでも極力横になってましたが…

えみま

翌日は38〜39度の高熱と関節痛でほぼ1日寝てました😥
上の子は保育園行ってるので、下の子の授乳だけして、あとは、一緒に寝てるだけの一日でした😢
下の子はまだ、ねんね期の赤ちゃんなのでなんとかなりましたが、これで上の子いたら大変だったと思います😭💦💦

とり

今週頭に、モデルナを夕方に打って、その日の深夜に高熱でした😣
翌日の日中は高熱、頭痛、関節痛で何も出来ませんでした。夕方には解熱したので、動けるようにはなりました。

私の周りも当日より翌日発熱が多いので、可能ならご主人には接種当日ではなく、翌日休んで貰う事をお勧めします。