※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニ太郎ちゃん
子育て・グッズ

体調不良で哺乳瓶を使うことになりましたが、赤ちゃんが上手く飲めず悩んでいます。お腹が空けば飲めると言われましたが、本当でしょうか?

完母できていましたが、急遽哺乳瓶をつかわなくちゃいけなくなりました。私が体調を崩して今点滴中なんです。先生からは高熱があるため飲ませないほうがいいとのことです。
今まで何度か哺乳瓶試してみたんですけど、一度も上手く飲めず、完母できてます。助産師さんに相談したら、本当にお腹が空けば飲めると思いますよってことだったのですが、本当にそういうもんですか?(TдT)

コメント

Ran

いや〜。うちの子は
本当にピークにお腹空いた時は
哺乳瓶を口にあてると
バタバタして
最強に怒ってました( ; ; )

8ヶ月手前で半年振りに
いきなり哺乳瓶でミルク
あげてみたら
すんなり飲んでくれて
嬉しすぎてビックリしました。
そこから毎日1回は必ず
哺乳瓶でミルクにしていたのに
いきなりまた哺乳瓶
受け付けなくなり…
今も絶対飲んでくれません。

赤ちゃんって本当わからないわ〜
ってなりました。笑

保育士の友達が
保育園でやる方法は
スプーンで一口ずつ
ミルクを口にいれて
慣れさせていくって
言ってました…
が、気が遠くなりますよね。。

大変ですよね…
こういう時…

頑張ってしか言えないですけど
頑張って下さいね( ; ; )♡

とまと

うちも、完母で哺乳類もミルクも全然受け付けませんでしたが、つい最近、親に預けて出かけた際、授乳時間に戻れなかった時に、哺乳類でミルクをあげたら、最初は激怒りで拒否!!!
でしたが…その後は、怒りながらも飲み、結局全部飲み干したそうです(笑)
私が戻ってきた頃には、ニコニコでした💨
うちの子の場合かもしれませんが、お腹が減れば怒ってでも、本能で飲むと思います!

pengin

うちの子も哺乳瓶はだめでしたね~
助産師さん、意地になってましたけど、生後三日でダメでした💦

スプーンか、マグか…ですね。

おっぱいに近い乳首はヌークだったように思います。

ミニ太郎ちゃん

私も今まで試したとき最強に怒られてすぐおっぱいあげてたので、全然慣れてくれず↓本当に急にこんなことになって困ってます。でもさっき見てくれてる親から何とか40㏄飲めたと連絡きたので、ちょっと安心しました。
気分もあるんですかね!しばらくおっぱい禁止になりそうなんで根気よく頑張ってみます!スプーンも気が遠くなりそうですが試してみていいものを見つけてみます♪笑

ミニ太郎ちゃん

わぁ♪なんだか希望が見えてきました!怒りながらも飲んでくれることもあるんですね(´∀`)おっぱいダメな間なんとかやってみます、親も頼って。本能で飲んでくれー!

ミニ太郎ちゃん

最初からダメな子もいるんですね。スプーン、試してみようかな!でも哺乳瓶からもちょーっと飲めたみたいなので、この調子で量が増えてくれることを願います(T_T)✨ありがとうございました!

pengin

ホントよかったですね~⤴
きっと願いがとどいたんですね🎵

ミニ太郎ちゃん

ありがとうございます!しばらくおっぱい禁止になりそうなので不安ですが、頑張りまーす!

とまと

あっ!ミルクあげる時は、ママがあげるよりは、ママ以外の人があげた方が、飲むみたいです♪
完母の赤ちゃんだと、ママからのミルクは拒否が強い場合が多い様です!

上手く行く事を願ってます!

ミニ太郎ちゃん

アドバイスありがとうございます!!親や旦那に頼ってやってみますね!そして私は早く元気になりますo(`^´*)✨

♡♡♡

母乳実感もダメですか?
母乳実感のちくびがおっぱいの形と似ているらしく、完母の人にオススメみたいです(*^^*)

ミニ太郎ちゃん

母乳実感もダメなんです↓口唇裂があるのでそれ用のも使ってみましたがあんまりで…。でもおっぱいは上手に吸えるので哺乳瓶も吸えそうな気がするんですけどねー(>д<*)