※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
ココロ・悩み

隣ですやすや寝ている娘。生後6ヶ月をすぎ、やっと自分の心身共に落ち着…

【夜のつぶやき】
隣ですやすや寝ている娘。
生後6ヶ月をすぎ、やっと自分の心身共に落ち着いてきた。
今思い返すと、本当にしんどくて
楽しい!幸せ!というより、毎日毎日ばたばたして
何かに襲われているような感覚だったなぁ〜
自分自身がガキだからかもしれないけど
本当に心に余裕がなかった。
初めてのことで何にも分からなくて、
3人暮らしになるのが怖すぎて
里帰りも3ヶ月してたなぁ〜なんて笑笑

娘を産んだ日のことを思い出す。
自然分娩で産んであげられなかったことを後悔する。
子供に何事もなく母子共に健康であれば
それで全てがおっけーなのに、
自分のことを何度も責めた。
帝王切開の偏見もあるのか、自分の傷が嫌なのか。
勝手に気にしすぎなんだろうけど、あの時
どうしてもっと頑張れなかったのか後悔する。

コメント