※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marimi
ココロ・悩み

4歳の子供が幼稚園休みで一緒に過ごしているが、喧嘩や騒音で毎日イライラ。幼稚園再開で寂しくなり、一緒にいたい気持ちと現実の葛藤。でも幼稚園に行かせたい。

上の子が4歳で幼稚園に通っています。
コロナの関係で、今月いっぱいは登園自粛になっています。夏休みから、ずーーーっと休みなので、2ヶ月半くらい、1歳の妹と一緒に過ごしてきました👶🏻👧🏻

2人いると、朝起きた直後から喧嘩が始まり、買い物に行けば2人とも自由に動き回るし、家にいたらいたで、ママママママー‼️でめちゃくちゃうるさいし、遊んで遊んでコール、なんでなんでのリピートで、もう毎日毎日キレて怒ってしまいます🤦‍♀️💦

でも…
もうすぐ幼稚園再開で、昼過ぎまでだけど、上の子が幼稚園に行ってしまう…送って行った際に、いつも寂しそうなでもすごく我慢してるような顔で、こっちにバイバイする娘を想像すると…

むちゃくちゃ寂しくて泣きそうです🥲🥲
もう幼稚園行かせたくない❗️
ずーーーっと一緒いたい‼️
かたときも離れたくない😭‼️
って思ってしまいます…

いや、実際は無理なんですよ。
まともに買い物もできないし、幼稚園行ってくれた方が私ができない遊びも先生方はしてくれるし、娘もなんだかんだ楽しんで帰ってくるので、いい事しかないんですけど…

でも寂しい🥲🥲

ただの独り言でした🙏🏻

コメント

ママリ

わかります!!
私も育休中でつい最近まで保育園を2ヶ月登園自粛してました😖
2週間後に私が仕事復帰なので、先週からお昼まで通わせていますが、寂しいです😅

一歳から預けているので、ずっと一緒に居られて嬉しくて☺️あんなにずーっと一緒に居られることってもうないかも😭!?と思うと泣きそうです🥲

はじめてのママリ🔰

わかりますわかります!!うちも次女が今は行ったり行かなかったりで行っても午前中だけなんですけどいると大変だけどいないと寂しいです😞
だから行きたくなーいって言う日は休ませたりしてます笑笑 用事があれば行かせますが… 行きたくないの理由がママと一緒にいたいからって言われると休んでいいよ!!って言っちゃうダメなママです🙅‍♀️
集団行動が苦手なので行かせないといけないんですけどねー笑笑