※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

朝6時に起きて、朝2時間寝て、昼寝が短いです。心配ですか?

生後9ヶ月です。

朝6:00に起きて、朝寝を2時間したら、昼寝をなかなかしたくれず、無理やり抱っこ紐で寝かせて夕方30分です。
やばいですか?
よろしくお願いします。

コメント

Maa

ヤバいとは、寝ない事ですか?

• ママリ

ママリ

はい、なんかもう昼寝一回になりそうで。。。

• 9月23日
  • Maa

Maa

上の子はその頃夜も3回くらい起きて、午前午後短くて30分ずつ。長くて1.5hずつとかで、9ヶ月になるとだんだんと生活リズムができてくるんで、日中沢山遊んだ時は午後も寝るけどそーでなかったら少しの睡眠や寝ずに夜を迎える事もありましたよ🙂
    眠そうじゃなかったら無理に寝かせなくてもいいと思います🙂寝てくれた方が助かるんですけどね😅

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

本当ですか?😭😭😭
    ちなみにそのとき昼寝は布団?抱っこ紐?なんでしたか?
    ちなみに今は昼寝はどんな感じですか?質問攻めでごめんなさい😭

• 9月24日
  • Maa

Maa

うちは2人とも抱っこで寝かしつけをしてなくて、上の子だけでいうと、上の子はトントンもしくは基本的に私の腕枕で寝てました😅
    なのでお昼寝も眠そうだったらトントンしたり腕枕です🙂
    いまは、朝7時前に起きて、基本的には午後のお昼ご飯食べてから40m〜3hくらいねてます。笑
    3時間くらい出かけたりすると車の中で30〜1h寝てたり💤
    ちなみに生後3ヶ月から下の子が産まれるまでは旦那と別で2人で寝てたので私がいないと寝るのはダメでしたが、出産の準備とかで旦那にも慣れてもらう為に産まれる1ヶ月前から一緒に寝てもらったりしてたら、戻ってきてからは腕枕なしで、昼寝も勝手にしてくれるようになりました🥲

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

2人目もそんな感じです笑
昨日なんて6時に起きて12時まで寝ずに、12:00〜14:30で寝て終わりました💡
今日も11時まで寝なかったです😳さすがに疲れて17時〜18時という微妙すぎるタイミングで夕寝してました🥱