※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗
ココロ・悩み

ママ友が仕事でいじめられて困っています。どう助言すればいいでしょうか?

皆さん相談があります。

私の話ではなくママ友から相談を受けました。

ママ友は8月から正社員として仕事を始めました。
ただ人間関係が上手くいかない。とはよく聞いていたのですが...
始めたばかりだし無理せずにね。って感じで最初は話が終わっていたのですが...
先程電話があり壮絶って訳では無いけどいじめっぽいのをされていると聞きました。

正直こんな大人になっていじめ?って思いますが...
内容聞くとあまりにもひどい職場だと思いました。
女性がほとんどの職場で上は取り合って貰えない。
言えない。と言っていて明日にでも辞めれるならすぐに辞めたい。でも社会人としてみっともないよね。と相談されました。

6歳と10ヶ月の子供をもつママ友でせっかく下の子も保育園に入れれたのに。(保育園預ける条件クリアが難しい)為いろんな事を乗り越えた上での社会人スタートでした。
その結果がこんないじめにあうという。

皆さんならどうしますか?
バックれちゃえ!!!!なんて本当は言いたかったですが...
そんな事も言えず話を聞くことしか出来なくかなり情けなさを感じてしまいました。

皆さんの意見をお聞かせください。
ちなみにママ友は争うことはしたくない。
ただすぐにでも辞めたい。と何度も口にしていました。

コメント

もう本当に病んでしまうくらいのレベルなら、もう明日の朝一上司に電話して辞めたいという話をするとかですかね?🤔

Lipton🍋

心身ともにダメになるくらいなら
辞めちゃうべき。
保育園にもよるかもしれないけど
求職期間2ヶ月くらいは設けられるはず
この2ヶ月で再就職できれば問題ないとおもいます。

心身ともにやられたら元も子もないよ。
とわたしなら言ってあげます!

さちこまま

そんなに苦しい想いをしてまで
働くのはツラいですよね😂
職場はそこだけではないはず!
仕事って環境が1番
大切ですよね!

社会人としてみっともないだなんて思わないでほしい。そんなクソみたな職場はさっさと見切り付けるべきですよ!あー仕事めんどくせーって辞める訳ではないのだから🥺!

まめ

保育園は入ってしまえば仕事辞めても求職期間がありますし辛いなら辞めて次探しましょう!
私も以前新しい職場でいびられて泣くほど辛かったので辞めさせて下さいって言っちゃいましたよ。
健康な体があれば働く所はたくさんあるので!逃げていいんですよ!

はじめてのママリ

バックれるのは社会人としては無いかなと思いますが、辞めるのは絶対アリだと思います。

私ならすぐに転職活動始めて新しい職場の採用もらったら即辞めますね。