※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

料理が苦手です。子育てはとても楽しいのですが、旦那さんがお昼も帰っ…

料理が苦手です。
子育てはとても楽しいのですが、旦那さんがお昼も帰ってくるので昼と夜ご飯を作らなくてはなりません。
もともと出産前も、レシピを見ないと作れないものばかりで作るのに時間がかかってしまうのに、とりかかりの時間も遅く待たせてしまうことも…。

今では子どものお世話の合間(昼寝してくれても長くて30分が小刻み)につくるのがどうしても苦手で、毎日何作っていいか悩み、億劫です。

夜、娘が寝たら作り置きなどすればいいと思うのですが、寝かしつけや夕飯の片付け、お風呂などしているとあっという間に23時になってしまい眠気が襲ってきます。

料理上手にはなりたいのですが、レシピを見ないと作れません。みなさんは料理をどうやって覚えましたか?
助けてください。。

コメント

👬

焼きそばやカレーなど調味料がほとんど要らないやつは見ませんが
調味料使う料理は全部レシピ見てます🤣
目分量というのが苦手でして…
最近は下味冷凍をよくやってます!
旦那さんがいる日とかに一気に作って冷凍させて使う前日に解凍しとけば焼くだけなのでとても便利です☺️

• 👬

👬

旦那さんのお昼は休憩時間とかも限られてると思うので冷食とかでもいいと思います🥺

• 9月23日
ミク

私も料理が苦手で食材も最後まで使えず腐って捨てて。。って感じでした💧

私は料理を覚えるのを辞めました😁笑
今はヨシケイ頼みにしてます!

Yu-mama

料理が苦手なので私は、野菜やお肉を足せばいいだけの素使ってます。
あとは、丼ぶりやカレーなど作ってます。

はじめてのママリ🔰

めんつゆあれば味は整います!😂
親子丼でもうどんでも野菜炒めでも煮物でも、なんでも麺つゆで✨

しらたまん

レシピ見ないと作れない奴ここにもいますよー( ´ ▽ ` )ノ

うちの母いわく、「めんつゆとかんたん酢とだしまろ酢は裏切らない」とのことで(。-_-。)

あとは照り焼きのタレと甘酢タレの黄金比的なの覚えとけば何とかなります( ´ ▽ ` )ノ

ママリ

クックドゥ買って、裏に書いてある野菜だけ買い足せば迷わないし楽だし美味しいですよ☺️