※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(・∀・)❤️
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が夜中に泣き、イライラしています。ミルクをあげるべきか迷っています。日中は元気そうですが、夜中の寝不足が心配です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

10ヶ月になったばかりの息子がいます。
最近になって、夜中に起きることが多くなりました。
9ヶ月までは夜8時〜9時のミルクを最後に朝7時ごろまでは寝続けていました。10ヶ月になった途端夜中に2〜3回起きて泣きます。
ミルクが欲しいのかもしれませんが9ヶ月では夜飲まなくなっていたので、あえてあげず、麦茶を飲ませています。
しばらく泣き続け、その後目を覚ましてしまい、すごく動き回り、私や旦那の顔や体によじ登ったり髪を引っ張ったり、顔を引っかいたりしながしながらキャーキャー言い、ゴロゴロ転がって壁まで行き、頭をゴンとしまた泣きます。好きなように遊ばせようかとも思ったのですが、夜中だし…そんなに私も付き合ってるのもツラく寝かせそうとするとまたギャーギャー泣き始め…どうしたらいいのやら…。
私自身がイライラしてしまっています。

ミルクを再びあげて寝かせた方がいいのでしょうか?
日中は3回食でご飯もよく食べ、ミルクは朝と寝る前に飲む感じでもうそろそろ卒乳の方向へ進めた方がいいかなと思っていたところでした。
朝寝、昼寝と1日2回1〜2時間寝ます。
体力がありあまっているのでしょうか?

まとまりない文章でわかりにくいかもしれませんが、同じような方いらっしゃいますか?
またこうした方がいいなどあれば教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

はやぷ

試しにあげてみてはどうですか?うちのこは10ヶ月の時はまだ夜間ミルクのんでました。
でも、毎日ではなく、トントンや抱っこで寝てくれるならそのまま。麦茶でいいならそのままそれでもダメならミルクです。
完全に卒乳は1歳2ヶ月ころでした。

• (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

おそくなってすみません。
    やはりそうですよねヾ(。・ロ・。`)
    様子をみながらやっていこうと思います(◍ ´꒳` ◍)b
    卒乳も焦らず我が子のペースでいいんですよね!
    ありがとうございます😊

• 10月3日
❤︎Ayaca❤︎

うちも全く同じです!
21時に寝ても、30分から1時間ごとに起き、1時頃には覚醒して、身体によじ登って遊んだり、遊びたすぎてリビングに行きたがります( ;´Д`)
昨日は夜中の1時から3時半まで、、夜に離乳食も作ってるので、本当にクタクタです。
麦茶もダメで、抱っこも、また眠くなってからじゃないと拒否します。
わたしもミルクあげちゃうか悩み中です、、( ; ; )

• (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

同じ方がいてなんだか安心しまし+'(◕ฺω◕ฺ)..+*
    つい最近までは夜中起きなかったのに、なんで?って感じですよね💧
    昼間のお昼寝も少なくして、いっぱい遊んで疲れてるはずなのに、かならず起きるのはなんなんでしょうね😩
    ウチも麦茶は飲みますが、飲んでる間だけ泣きやんでストロー離したらまた泣き出すし、抱っこしてると仰け反って反発するし…それでミルクをあげちゃうんですが、ミルクを飲むと飲むで起きちゃってなかなか寝ないし…😩
    疲れちゃいますよね💧

• 10月4日
  • ❤︎Ayaca❤︎

❤︎Ayaca❤︎

うちは5ヶ月半ぐらいからで、もう3ヶ月以上続いてますヽ(;▽;)ノ
    いつになったら朝まで寝てくれるのか( ;´Д`)
    うちも、お出かけして疲れさせても同じでした。
    そうなんですよね!飲むけど、飲むだけで寝ない(T_T)
    ミルクでも駄目なんですね、、どうしたら良いかわからないですよね。。
    うちも、眠くなるまで遊びに付き合うしかないかなと諦めてますm(_ _)m

• 10月6日
  • (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

突然なので、何事か…という感じでしたo(;>△<)o
    5ヶ月半から💦お疲れ様です😩💦

いつになったら…頑張るしかないんでしょうが…夜よく寝てくれるという子を羨ましく思っちゃったりしますよね😅

暗くしててもとにかく動きたいのか、ゴロンゴロンゴロン動いて、あぁぁぁぁぁ〜とかんーとかご機嫌になって動き回るので、なんか叱るのも違うし、付き合うしかないんでしょうかね😩
    お互い頑張りましょ〜💦
    ありがとうございます😊

• 10月6日
  • ❤︎Ayaca❤︎

❤︎Ayaca❤︎

なにか、子どもの中できっかけがあったんですかね( ;´Д`)

うちもです💦
    今日はわたしが本当に眠くて、寝たふりしてたら、お腹に乗ってきたり、髪引っ張ったり、ゴロゴロぶつかってきたり、構ってアピールすごくて😂💦

いつかは寝てくれるのを信じて、、頑張りましょー✊✨

• 10月7日