※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみん
お仕事

パン屋やお菓子屋、ケーキ屋で正社員の方いますか?楽しさや大変さなど教えてください。正社員は少ないでしょうか?

パン屋さんやお菓子屋さんやケーキ屋さんなどで正社員勤務の方いますか?
楽しさ、大変さなどなんでもいいのでおしえていただきたいです。
そもそも正社員はあまりないでしょうか?

コメント

みーこ

パン屋で正社員で働いてましたー❗️
正社員だと製造や発注、経理?みたいな仕事でした😊

製造は体力的に結構ハードでしたが、めっちゃ楽しかったです❤️
ただ、ミスするとかなりロスが出るので、とても気は使いますね💦
オーブンだと、腕の火傷はいっぱいやりました(><)
製造だと朝はかなり早かったです。
タイマー式のホイロ(発酵機?)あっても、7時出勤でした😅ちなみにその時はお店が9時オープンのでした。

• まゆみん

まゆみん

回答ありがとうございます💓

正社員だといろいろやるんですね!
    大変なことも多いしとは思いますが楽しいって言葉は魅力的です❣️
    ちなみに調理師だったり何か免許などありますか?
    あとパン屋さんで働いてた時は独身の時ですか?
    朝から早すぎるのは子ども小さいときついですよね😂

• 9月23日
  • みーこ

みーこ

栄養士と食生活アドバイザーは持ってます!

独身の時、大学卒業後すぐです。
    私がいたとこは15分前には店に入ってないといけなくて、さらにその前に着替えとかあるから、30〜40分前にはロッカーにいないといけない感じだったので…小さい子いたら、保育園預けれる時間より早いと思います😅
    どのくらい融通が利くか場所によると思いますが、基本、正社員が製造に入ることが多いから、出勤は早いと思います。

私がいたとこは、仕込み(粉から生地作る人)とオーブンの人が1番早く、次の成形の人でも1時間遅いくらいでした💦

朝7時に入っても、終わりは17時18時なら早いほうでした(><)

• 9月23日
  • まゆみん

まゆみん

やっぱりパン屋さんは朝が早いですよね😂
    子ども小さいうちは早朝は厳しいですよね😂

正社員だと帰りもそんなに早くは帰れないですね!

ありがとうございます🥺
    またハローワークとかにもいっていろいろ見てみようと思います❣️

• 9月28日