※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の多指症手術について、どう説明するか悩んでいます。皆さんはどのように説明しますか?

今度、息子が多指症の手術を受けます。簡単な手術で2泊3日だそうです。他に持病があり、そちらの治療が優先されていたため、通常1歳くらいです受けるものを、今になって受けることになります。親指にちょこんと小さいお指がついてるのを切除するんですが、すでに自分の体の一部である息子に、なんと言って説明するか悩んでしまいます。皆さんだったらなんて説明しますか?

コメント

ぽこら

お兄ちゃんになるために、ママと一緒で5本の指にするね!この小さいお指はバイバイねー!
とれたら、お兄ちゃんだからねー!
って感じで伝えるかなー?。
難しいですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました✨

    • 9月23日
なつこ

従姉妹の子供が多指症で手術をしました。
子供(三男)には家族が揃った時に手を見てせて、ママやパパやお兄ちゃん達と同じ様に5本のにする為に、この指とバイバイするね🎶
ありがとうって伝えてあげて☺️って説明したそうです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました✨参考にさせていただきます✨

    • 9月23日