※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいちゃんママ
ココロ・悩み

産後10ヶ月で生理再開し、生理前の症状がひどく、イライラや頭痛が酷いです。育児疲れか不安。これって産後あるあるでしょうか?

産後の生理が酷いです。
産後10ヶ月で生理再開したのですが、どんどん生理前の症状が酷くなっている気がします。もともと生理痛はひどい方でしたが、今は生理前のイライラ、情緒不安定、頭痛が半端ないです。周期も全然安定しないし…

今日は旦那も機嫌悪いし、私も頭痛が酷いしで散々です。子どもを寝かしつけながらボロボロ涙が出てしまいました。今は泣いて少しスッキリしています。
ただの育児疲れなのか…?とも思ったり。

これって産後あるあるなんでしょうか?

コメント

ベーコントースト🥪

全く一緒です💦

妊娠前は生理前の症状とは無縁だったのに産後体質が変わり、イライラ、感情のコントロール出来なくなりました💦

• だいちゃんママ

だいちゃんママ

一緒な方がいらっしゃってよかったです😭
    どっちかというと、産後に生理のトラブルが改善される!みたいなことをよく聞いていたので、え?逆じゃん‼︎って感じです😭😭

• 9月24日
りんご

私も産後酷くなりました😢
ほんと何もないのに泣いてスッキリすることもありました😅
なのでピル飲んでみたら周期も安定するし、生理痛もそんなに酷く無くなりましたよ!

• だいちゃんママ

だいちゃんママ

やっぱりピル開始した方がよさそうですね。生理痛が酷すぎて倒れるほどだったので、妊活前まではずっと服用してたんですよね💦週明けに早速病院行こうと思います。

• 9月24日