※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんま
ココロ・悩み

赤ちゃんを抱っこ中に転倒し、悲しい出来事がありました。母親が心配している状況で、救急で待っています。家族の関係や状況についても悩んでいます。

赤ちゃんを抱っこで転倒。
もう、悲しいです。実家にいっていて、祖母(私の母)が五ヶ月の娘を抱っこしたまま屋外で転倒しました。普段からふらふら頼りないので、基本外で抱っこさせる気は毛頭なく、車までの見送り時も私が抱っこしてましたが、上の子がオシッコといい、その間だけ娘を抱っこしてもらってました。
屋外ですが、水はけが悪いところなのでゴムマットのようなものが敷いてある上でした。くしくもそのマットに引っかかって転倒したのですが、、、
娘は大泣き、頭も打ったようで赤くなってましたが、その後は泣き止み機嫌は大丈夫です。
#8000に電話し、7ヶ月未満なので様子見ではなく受診してくれといわれ、救急に来てますが2時間以上待ってる状態です。診察まだかなぁ、、、

母と娘が転倒する際は後方からみており、もう、ほんとうに終わった。と思いました。本当に最悪。と。
母も悪気もないし、母自身も落ち込んでいるとはおもいますが、なんか取り繕ってる感じで、逆にこちらが気を使います。
実家は好きではなく(汚いし、性格もあわない)、でもたまにはと思い行った結果がこれ。
自分に腹がたちます。娘に申し訳なくて。
疲れて寝てしまってますが、寝てるとまた娘の体調が心配になります。

コメント

ママリ

娘さん心配ですね😢
大丈夫ですか?救急も大変だと思います。
実家が汚くて、性格が合わないの同じくです、ほんと悲しくなりますよね💦

• ちゃんま

ちゃんま

コメントありがとうございます。
    先程やっと診察おわりました。とりあえず様子見で大丈夫だと思うとのことで、帰ってからもしっかり体調を確認しようと思います。
    実家なのに、頼れない頼りたくない場所です。
    ほんと悲しくなります😢
    旦那も一方的な父と揉めたことがありそれ以来、実家がさらに嫌いになっています。

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

お疲れ様でした💦
    頼れない頼りたくない場所、ほんとその通りです。自分を責める気持ちわかります。でも、ちゃんまさんのせいではないので、どうか自分を大切にして下さい。

• 9月23日
  • ちゃんま

ちゃんま

ようやく帰宅し一息つきました。
    優しいおことばありがとうございます。娘をみるとやはりぐっと涙がこみあげてきますが、どうにか気持ちを立て直していきます。

• 9月23日
ままりーぬ

ちゃんまさん悪くないです!
100%!悪くない!私が保証します。
そりゃおしっこって言われたら、だっこくらい頼むし、数分の抱っこくらいまともにやってくれるって思うじゃないですか。まさか転倒するとは思わないじゃないですか。ゴムマットあるならちょっとは気を付けなきゃ滑りそうだなって考えますよ。
後ろから見てたとのことで、心情推し量れないくらい辛かったと思います。大変だったね。
あなたはなにも悪くないよ。

• ちゃんま

ちゃんま

涙がでました。コメントありがとうございます。
    転倒した時の映像は本当に恐怖そのものでした。
    あっという間の出来事だったのに、ゆっくりにも見えました。思い出しただけで、娘に申し訳なくつらいです。
    そういっていただけるだけで、心が救われます。
    触診もしっかりしてもらって、機嫌もよいので、このまま様子見となりました。
    しばらく体調確認しっかりします。

• 9月23日