※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳一ヶ月の子供がおもちゃを友達に貸すことについて相談です。保育園でねんどを独り占めしていたが、先生に指摘されて貸したそうです。家でも気が強い様子。おかしいでしょうか?

3歳一ヶ月っておもちゃをお友達に貸したりできますよね?
あたしの子供は保育園でお友達と一緒にねんどをやるときに
ねんどを~ちゃんの!といって独り占めしてたみたいです。先生にいわれて最終的に貸してあげたみたいですが…。
おかしいですかね??
結構家でも~ちゃんの!と気が強いです😅三番目で末っ子ってこともありますが。。

コメント

ままり

保育士してますが、全くおかしくないですよ!
遊びたくて使っているおもちゃを他のお友達に貸したくないのは普通のことですよ😊
仕事中にはこんな場面何度も何度も出くわしますが、わたしは無理にお友達にも貸してあげてとはいいません。だって使いたいもんね‼️と使っている方の代弁をしつつ、「じゃぁ、お友達に「終わったら貸してあげるね」ってお話してみようか!」と提案するようにしています。