※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が知らない人に話しかけられると不機嫌そうになります。人見知りなのか心配です。同じ月齢の方はどうでしょうか?

もうすぐ1歳7ヶ月になる娘のことです。
娘は単語も多く喋るし2語文もかなり喋ります。

ママやパパの前ではめちゃくちゃ喋ります。
じぃじ、ばぁばとは月に2回程会ってるので
最初は大人しいですが時間が経つとママやパパの前くらい喋ります。

ただ、知らない人に話しかけられると下を向いて黙り込み、ずーっとブスッとした不機嫌そうな顔をしてます。

私が知らない人と話してるくらいだと特に下向いたりはしないのですが娘に話しかける人にはそんな感じです。

これは人見知りなんでしょうか?
極端に人が変わるのでちょっと心配です😅

保育園も行ってないしコロナ禍で人と触れ合う事が少ないので慣れてないのはあるのかもしれませんが…。

同じくらいの月齢の方いかがでしょうか??

コメント

雷注意

人見知りじゃないですかね?😅
うちの子も家では大騒ぎですけど、近所の方と立ち話とかしてる間中、私の脚の間に挟まってじっとしてますよ。笑

•  はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりただの人見知りなんですかね?😅
    なんか人が違いすぎてちょっと心配になって💦

• 9月23日
あーたん

うちの娘も2語文はまだ話しませんがとにかくお喋りです(笑)
なんなら1人でよく歌ってます(๑⃙⃘˙O˙๑⃙⃘) ♪̆̈♪̊̈♪̆̈♪̊̈♪̆̈笑

した知らない人いると全く同じ感じになりますよ〜🤣🤣手を振られれば振り返すくらいの愛想は振りますが下向いちゃったり隠れたり、黙り込んじゃいます🤣

はじめてのママリ🔰

あはは😂
    娘もよく歌ってます😂
    手を振り返したりするんですね✨
    うちはそれもしなくて…😅
    知らない人にかわいいねーって話しかけられると愛想悪すぎてバイバイもしないしこっちが気まずくなります😅

• 9月23日
Saramama

人見知りだと思います🤔

うちの子も私の後ろに隠れたり
口尖らせてプイッとそっぽむいたり
酷いと睨んだり…
基本的に「何見てんのよぉ」と言わんばかりの顔してますね😅
謎にガタイの良い大きい男性に限っては、話かけられようものならギャン泣きです😅

発語は遅い方なんですが
家では何かと覚えたての単語や喃語をひたすら喋ってニコニコいるのに
外に出た途端、基本無表情で2人きりの時以外は全く喋らなくなります🙄笑笑

同じく、保育園には預けておりませんが、保育園に預けていてもこの時期はそういう子多いイメージです🤔

はじめてのママリ🔰

うちもほんとそんな感じです😅
    男性は特に苦手ですよね💦
    外に出ても私や旦那だけの時はよく喋ったはしゃいだりするんですが話しかけられるのが本当にダメでまるで別人になります😵
    この時期はそういう子が多いと聞いて安心しました🥺

• 9月25日

うちも人見知りです😂
同じ感じで知らない人がいるところでは顔背けて絶対そっち見ないようにしてて話し掛けられたらギャン泣きです😭
あまりにも顔背けるので優しい方は「大丈夫だよ~」とか「かわいいねー」とか言ってくれるんですがそうされたらしばらくギャン泣きで大変なことになります😓
可愛がってもらってありがたいんですが話し掛けられたら「あーー😭機嫌良かったのにやめてくれー😭」って正直思ってしまいます😂😂
下向くくらいならまだいいかもしれません😂
小児科でもしっかり人見知りですねって言われました👶
2歳くらいになればだんだん落ち着いてくるよーとも言われました😊
あとは保育園行ってたり兄弟が居ればまた違ってくるけどまぁ今は仕方ないねって感じでした💡
ちなみにうちも2語文も喋れてて会話できますが外では喋らないです😂
その顔背けるのも今だけなのでぜひ動画とっといてください😂あとからみるとかわいくて笑えますよ😂

はじめてのママリ🔰

機嫌悪くなりますよね😭
    しかもいなくなってもしばらく機嫌悪いままで😅
    動画撮りたいですが知らない人とか映っちゃうとその人は嫌かなーと思って撮れないです😭
    警戒心が強いのは決して悪い事ではないですがもう少し愛想があってもいいなぁと思ったり😅

• 9月25日