※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃんママ
その他の疑問

名入りの出産祝いについて友達の出産祝いに現金+プレゼントをしようと…

名入りの出産祝いについて

友達の出産祝いに現金+プレゼントをしようと考えています。プレゼントはスタイで、名入りで考えているのですが
名前が「ゆうか」ちゃんのように母音でuuが続く場合ヘボン式だとyukaとなり一見すると「ゆか」ちゃんになってしまいます。友達が以前うちの子に名入りのおしゃぶりホルダーをくれ、友達本人に確認したところ、その子もおしゃぶりホルダーにはヘボン式を採用したらしく「yuka」ちゃんらしいです。

この場合はそちらに合わせた方がいいでしょうか?いっそのこと名入りやめようかとも思ったのですが、双子ちゃんなので名入りであげたいのです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

イニシャルじゃだめですか?同じでしょうか?

• あんちゃんママ

あんちゃんママ

イニシャル!すごくいいアイディアなんですが、同じなんです💦

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じなんですね🤔だったら「yu-ka」にします!

• 9月23日
  • あんちゃんママ

あんちゃんママ

MARLMARLのスタイなんですけど、入れてみたらローマ字以外入らなかったです😭ラインチャットでスタッフさんにも聞いたところ、ローマ字以外はダメとのことでした😱

• 9月24日

私なら本人に聞きます!
名前が入ってるものプレゼントしたいんだけど、yukaちゃんかな?yuukaちゃんかな?って😊

• あんちゃんママ

あんちゃんママ

聞いたところ、おしゃぶりホルダーはYukaにしたと言われたんですが、本人も悩んでヘボン式にしたようです。夫に相談したら、知らない人から見たら「ゆか」ちゃんになるから変だと言われ‥プレゼント自体をはなから考え直そうかと思ってます😭

• 9月23日

退会ユーザー

お友達も、yukaちゃんにしたなら、旦那様の意見はスルーで大丈夫そうですけどね😂

• 9月24日
  • あんちゃんママ

あんちゃんママ

ですよね!そちらに合わせようと思います🥺

• 9月24日
ふぅ

ご友人がヘボン式でyukaにしたのであれば、それで名前入れのスタイでいいと思います♪確かに他の知らない人から見れば、ゆかちゃん?って感じかもしれませんが、別にスタイの名前を他の人に見てもらうために名前入れるわけじゃないですし、そう聞かれたらママさんがゆうかですって答えればいいだけだと思うのでいいんではないでしょうか?名前入れのものって自分オリジナル感があって素敵だと思います❣️

• あんちゃんママ

あんちゃんママ

ありがとうございます😭自分が名入れのものを出産祝いでいただいて嬉しかったので、双子ちゃんだしと思って今回名入りでちょっといいスタイにしようと思ったんです(^^)友人に合わせようと思います!

• 9月24日