※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡にゃん♡
妊娠・出産

妊娠・出産後にイボ痔になりました。治療方法や経験を知りたいです。年子で出産予定。同じ経験の方いますか?

カテゴリー違ったらごめんなさい!


妊娠、出産をしてから恥ずかしながらイボ痔になってしまいましたorz
今まで、だましだまし平気だったのですが3日前にお腹がゆるくトイレとお友達してたら完全に出てきてしまいました( ;∀;)

私みたいな方いますか…⁇
ネットで妊婦さんや経産婦さんはなりやすいみたいに書いてあるんですけど、なかなか人には聞けず…(;д;)

どのように治療したか聞きたいです‼︎

また、年子で出産予定で治療するなら産後になると思います。。

コメント

エリーサ

妊娠後期にイボ痔になりました!
出産でビックリするくらい腫れました。。。
普段は出てきたら押し込んで、を繰り返してますが、現在2人目妊娠中で、また大きくなってきたような気がします(´・_・`)
産んだら切ってしまいたいと思ってます!

  • ♡にゃん♡

    ♡にゃん♡


    コメントありがとうございます‼︎
    同じイボさんなんですね´д` ;
    出てきたのは3日前なんですけど私も押し込んでます…
    産み終わったら私も切りたいですが肛門科の受診が恥ずかしくて(´・_・`)

    • 10月3日
  • エリーサ

    エリーサ

    出産のいきむ時に、腫れ上がるので、バースプランとかに、イボ痔が心配なので押さえてくださいって書きましたよ!笑
    わたし1人目出産の時、こぶしくらい大きく腫れました!
    肛門科恥ずかしいですが、来てる人みんな痔だと思うので、大丈夫ですよ(^ω^)笑

    • 10月3日
  • ♡にゃん♡

    ♡にゃん♡

    私もバースプランに書くことにします‼︎
    腫れ上がるのは怖いですね…
    私のイボさん常にこんにちは!なので産科の先生に相談してみます´д` ;
    これ以上の痛みは嫌なので(´-_-。`)
    いっそう、出産時に取ってもらいたいです‼︎笑

    • 10月3日
  • もっぴー

    もっぴー


    横から失礼しますm(_ _)m
    にこ☺︎さんは1人目さんと2人目さんの間はどれくらい期間をあけての再発でしょうか💦現在私はほとんど痛みもなく、薬だけで様子をみるつもりにしていましたが、2人目を検討するなら手術も視野に入れないといけないのかと思ってしまいまして😅

    • 10月3日
  • エリーサ

    エリーサ

    3年あいてます‼︎
    でも、その3年間の間も、大きくなる事はなかったですが、たま〜に出てきてたりしてました(´・_・`)1人目の産後しか、痛みはなかったのでずっと放置してましたが、またコブシくらい腫れたら嫌だなぁと思ったの早く切っておけばよかったです(´・_・`)
    色々調べたら、切っても再発とかあるみたいなので、どのタイミングが1番いいのかわからないですよねT_T

    • 10月3日
  • もっぴー

    もっぴー


    早々のお返事ありがとうございます(*^^*)
    切っても再発あるんですね(>_<)それは困った…しかも3年もあいてても大きく成長しちゃうのですね´д` ;
    本当タイミングというか、完治そのものが難しい病気かもしれないですね💦とても参考になるコメントをありがとうございました(*´艸`*)

    • 10月3日
もっぴー

私も妊娠後期にイボ痔になり、出産で腫れ上がり、産院で薬を貰って随分腫れがひき、痛みがなくなりました。
現在妊娠中であれば、産院で処方してもらうというのも手かと思います(*^^*)私もバースプランで押さえてて欲しいと書きましたが、最後は会陰切開や吸引などしたため、押さえられず、ひどくなりました😅お大事にしてください〜

  • ♡にゃん♡

    ♡にゃん♡


    コメントありがとうございます‼︎
    私はいつからイボさんいるか分からないんですけど、出産のイキミの時に大きくなったんだと思います´д` ;
    明後日検診なので先生に言ってみます‼︎
    会陰切開の時に一緒に切ってもらいたいです(´;ω;`)

    • 10月3日