※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ
ココロ・悩み

9月24日と11月26日を聞き間違えた可能性について相談。役所とのコミュニケーションミスが続いており、不安。

11月26日を9月24日と聞き間違える可能性ってありますか💦?

上の子の3歳健診が7月にあったのですが熱が出てしまい行けず、その日に役所に行けない旨を電話で伝えその時に別日を決めました。
9月24日と言われメモもしました。そのメモも残っています。

2週間前に役所から郵便物が届いたんですが、日付変更されて3歳健診の問診票なんだろうなと開封しませんでした。
今日、問診票書くために封筒開けたら、健診の日付が11月26日になっていました😓

明日役所に確認するのですが、きっと役所側は私が聞き間違えたと思うと思います。
でも、11月26時と9月24日って聞き間違えますか?
私は絶対聞き間違えないと思うんです。

そして、これだけだったらそこまでイライラしないのですが、
似たようなことが今年1回起こってるんです。
下の子の股関節健診の日付変更したのに、役所からどうして健診受けなかったんですか?と電話がきたんです。
職員間の情報伝達ミス、確認不足だなと思いました。

以上のこともあり、今回質問させていただきましたら😅
くだらない質問ですみません💦

コメント

ママリ

コロナで延期になったとかはないですか🤔
私だったら電話する時に、9月24日って聞いていたのにみたら11月26日になっているんですがどうしてですか??って聞いちゃいます😃💦こっちのミスのような感じで言ってきたら、前にもあったこと話ちゃうかもしれないです💦月と日付両方聞き間違えるとかなかなかないですよね🤔

• ゆずママ

ゆずママ

回答ありがとうございます😊
    コロナで延期の可能性も確かにありそうです💦
    ただそうだったとしても郵便届いてすぐ開封しなかった自分も悪いですが、その旨記載されてないと戸惑いますよね💦
    コロナで延期だったにしろ日付間違えにしろ言いたいことは伝えようと思います😣

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

確かに記載されてないのはおかしいですよね💦私も一歳半検診が延期になったのですが、ちゃんとコロナということが書いてありました🙌でも来たのが予定日の2日前だったので仕事も休んだのにとイライラしました😅笑
    ゆずさんの件だったら確実にイラついてると思います😅
    伝えてスッキリ出来ると良いですね🥺✨

• 9月23日