※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖤐mam🍓
子育て・グッズ

下痢が続いていますが、離乳食は普通に食べています。医者に行く予定です。日中断乳していたが、母から離乳食を控えた方がいいと言われました。再び母乳をあげるべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

3日前から下痢が続いています。離乳食はいつも通り食べてます!
熱などはありませんが午後から医者に行くつもりです(´・ω・`)

で、約1週間 日中断乳していたのですが、実母から 離乳食もあまりあげないほうがいいんじゃない?余計下痢の原因になるかもよ? 離乳食少しにして母乳あげたら?って言われました(´・ω・`)

私としては 日中断乳したのに またあげたらどうなの?…って感じです。 誰か至急教えてください(T . T)

コメント

H♡mamA

うちは上の子卒乳して2週間程経ってから熱を出して(息子が)飲み物も食べ物も受け付けなかったので心配で試しに母乳飲ませたら飲んでくれたので復活させました(´・_・`)
ですがそれ以来おっぱい依存が酷くなって卒乳はまだまだ先になりそうです(><)

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

復活させたんですねー(´・ω・`)
    さすがに何も受け付けないと しょうがないのかなぁっても思います。。
    再開させると次やめるときにもっと大変になりそうですよね…

• 10月3日
まめこ(o^^o)

昔の人は下痢=離乳食ストップって言いますが、最近は栄養を摂るためにも離乳食推奨みたいですよ!
ただ、普段よりかなり柔らかくしたお粥や消化に良いものをあげると良いそうです(^^)
うちも2週間くらい下痢続きましたが、機嫌も良く元気だったので、離乳食+病院からもらった整腸剤は飲ませてました✨水分はしっかりあげてくださいね\(^o^)/
あと、下痢のときは、出てるうんちと同じくらいの柔らかさの食事が良いそうです(о´∀`о)

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

昔の人は そうなんですねっ!w
    なんか 離乳食だけじゃ栄養取れないでしょって言われ…

そうなんですね!消化よく 離乳食初期みたいなごはんですね!やってみます👍
    ありがとうございます‼️

• 10月3日