※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドーナツ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出たため、家事をおんぶしながらしているが、お腹の赤ちゃんのことが心配。近くに頼れる人がおらず、主人も忙しい。気を付けることはあるでしょうか?

まだ産婦人科へは行ってませんが早期妊娠検査薬で陽性が出ました(^-^)

1人目がもうすぐ11ヵ月なのですが
今までお昼寝はおんぶで
おんぶをしたまま家事してました。
だいたい1時間30から2時間おんぶで家事です。(朝とお昼と1日2回)

同じような方居られますか?
お腹の赤ちゃんが大丈夫か気になるのですが…近くに頼れる人もいないので自分で全てするしかありません⬇⬇
主人も仕事が忙しく平日はお風呂も一人で1日中バタバタです(><)
気を付ける事などあるでしょうか?

コメント

ののん

わたしもそれくらいに妊娠しました。
先生が言ってたのですが普段やってる事はなれてるから問題はないと思うけど新しく始めたりするのは危険だと言っていました。

• ドーナツ

ドーナツ

お返事ありがとうございます!
    絶対大丈夫ってことはないと思っていましたが…少し安心しました(><)
    無理はしない程度でやってみます!

• 10月3日
  • ののん

ののん

そうですねー。
    大丈夫って事はないけど無理せん程度にと言われました。
    一人で全部やるのしんどいですよねー…
    今からつわりやら…
    今は落ち着きましたがつらかったです

• 10月3日
  • ドーナツ

ドーナツ

悪阻は辛いですよね⬇⬇
    1人目がそこまでひどくなかったので…2人目はどうかと…ドキドキしてます⬇⬇
    近くに頼る人はいないですが…
    どうしようもなくなったら母がいつでも帰っておいでと言ってくれているので主人には申し訳ないですが実家でお世話になる予定です!ワラ

• 10月3日

あたしも同じ状況です!もうすぐ11ヵ月、妊娠初期で病院まだです!
抱っこくらいで流産とかはないと言ってました。初期の流産は受精の時の異常とか化学的な異常があるときみたいですよ。
でも抱っこはなかなか抵抗ありますよね😅
あたしも大丈夫かな…と不安。買い物もいつも抱っこひもだから最近抱っこ紐でかいものはどうしよ。とおもってます…
寝かしつけるのも抱っこだし、お風呂も1人だし😅

• ドーナツ

ドーナツ

そうなんですよ!
    抱っこくらいならと思っててもやっぱり気になっちゃって⬇⬇ワラ
    お風呂1人って結構中腰とか片手抱っことかあって大変なんですよね(^^;
    まずはお互いお腹の赤ちゃんが何事もなく心拍確認までいきますように!!!

• 10月3日

退会ユーザー

そうそう、お風呂の中腰きついですよね…頑張りましよー!

• 10月3日
  • ドーナツ

ドーナツ

頑張りましょう(><)

• 10月3日

ご懐妊おめでとうございます♥
あたしは上の子が7ヶ月の時に下の子を妊娠しました!
目が離せない時に妊娠したので小走り程度に走ったり抱っこ紐使っておんぶしながら家事したりしてました!
出血もなく無事に産まれてくれました😭💕
でもあまり無理せず自分の体と相談してくださいね(*ˊᵕˋ*)

• ドーナツ

ドーナツ

やはり2人目となると
    ゆっくり休んでとはいかないですもんね(><)
    私も無事成長してくれるように無理せずいきたいと思います!!!

• 10月3日
♡にゃん♡

妊娠初期ではないですが、上が同じ月齢です‼︎
うちの娘もお昼寝はおんぶです´д` ;
妊娠前はエルゴ使ってたんですが、妊娠してから不安で昔ながらの胸のところでバッテンになるおんぶ紐を使うようにしてます‼︎
寝たらおんぶから降ろして布団へ移動させて負担を減らしてます^ ^

私は実母と同居なのですが、娘がママっ子で抱っこは全て私です…
今のところ順調にお腹の子も成長してます‼︎
もし、里帰り検討なら早めにしてもいいかもしれませんね^ ^

• ドーナツ

ドーナツ

おんぶもずっとだと…結構大変なんですよね(^^;
    胸のところでバッテンになるの良いですね!!!
    私もそろそろ一人でも長く寝てもらえるように布団に下ろすようにしたいと思います(><)
    里帰りについても早めに実家に甘えさせてもらおうかなぁ…ワラ

• 10月3日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘解き👁放つ

私は上の子が8ヶ月の時に下の子の妊娠が判明しましたが、まだズリバイレベルで自力で移動もできないし、自宅は階段で3階だったので止むを得ず、結構抱っこやおんぶしていました(>_<)
その結果切迫早産になりました💦
やはり上の子の抱っこが原因と言われ、立った状態での抱っこは禁止されてしまいました(。_。)
切迫になったらおんぶも出来ないですし、そもそもお腹大きくなってきたり産後しばらくはおんぶ出来ないので、今からお布団でお昼寝出来るように練習した方がお互いのためかなって思います!
まずは布団に下ろす練習、その次はトントンで寝る練習ですかね(^_^;)

• ドーナツ

ドーナツ

切迫早産になられたんですね…そうなると本当に大変ですよね⬇⬇
    確かに今後の事を考えると練習させておいた方が良さそうですね(><)
    今はおんぶで家事をした方が楽だと思い
    なかなか下で寝させる事をしてなかったですが
    これを機に試みてみます!

• 10月3日