※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の女の子です。現在発達の遅れ(言葉の遅れ)のため療育に通って…

2歳7ヶ月の女の子です。
現在発達の遅れ(言葉の遅れ)のため療育に通っています。
最近は言葉も増え、2語文も少しだけ増えてきました。

おしっこの感覚も空いてきて、うんちをすると教えてくれるようになりました。(うんちのことおしっこと言うときもありますが…見せるとうんちと答えます)

夏前にトイトレを始めようと思い、何度かトイレに誘うとトイレに座ってくれてましたが、、夏に入ったらトイレ拒否が始まり今だにトイレを嫌がります。

来年の幼稚園のことも考え、、またトイトレを開始しましたがトイレは拒否するので、日中だけトイトレパンツを履かせてみることにしました🌱

今日で2日目ですが、おしっこしたら教えてはくれます。
おしっこしたら誉めて、次はトイレでおしっこしようねと伝えていますが、、、このままでいいのでしょうか?
なにかアドバイス、我が家はこうしたなど何かありましたら教えてください😣

ちなみに、、もちろん大人だけが焦っても仕方ないのはわかっています。
来年第一希望の幼稚園がオムツ禁止のため(トイトレ完了してないといけないというわけではありません)、登園するときはパンツで登園して園の方でトイレのサポートをしてくれることになってます。
ですが、トイトレ完了していないと園バスが利用出来ず…。
近場で発達の遅れの子を受け入れしてくれる幼稚園がそこしかなく、雰囲気も良さそうなのでそこに入れたらなぁと思い…。

コメント