※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LARA
子育て・グッズ

祖父母が子供に頻繁におもちゃを買ってしまい、その対応に悩んでいます。要望を伝えても逆ギレされ、おもちゃよりも靴や服を買ってほしいと感じています。

おもちゃを買う祖父母について

第二子を出産して実家にお世話になっています。
祖父母が上の子を連れてお出かけにいってくれるのですが、おもちゃ売り場で子供がねだったおもちゃをその都度買ってしまう事に悩んでいます😭

あまりおもちゃを買わないでと伝えると逆ギレされ…

子供がおもちゃを持ってレジまで持っていってしまったから買った

あんたからも子供に言ってよ😡

こっちだって、こんなの買いたくないよ!!

などと言われました。
子供のおねだりに対応するのがめんどだから買ってるように思います。。

あまり買わないでと伝えても、じゃあさっさと家に帰りな!!とか言われる始末…

おもちゃを買ってくれるのはいいのですが、その頻度があまりにも多くて悩んでいます。
昨日、もおもちゃはあまり買わないでねって伝えたばかりです。

やっぱり実家にお世話にならなきゃ良かったなぁって思います。

おもちゃ買うんだったら、靴とか服とか買って欲しい…

コメント

ママリ

上の子連れて買い物に行かないようにすれば良いのではないですか??
うちも義両親がなんでも買ってしまいますが、旦那がワガママになるからやめてって話をしてくれて、最近は公園とか連れていってくれるようになりました!

• LARA

LARA

今日は公園連れて行ってくれて、その足でアイス食べにAEONに連れて行ったらおもちゃ売り場に行きたいとせがまれたとの事でした。
    こちらとしても、昨日、上の子連れてイオンは辞めてねっと言ったばかりです💦
    アイス売り場がイオンにしかなかったからしょうがないじゃんと言われました。

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

アイスならコンビニでもスーパーでも良いですよね、、、😥

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

すいません途中になりました😥
    2歳の子に我慢してなんて言ったところで聞かないですもんね。
    おもちゃ売り場があるところに行かないようにするしかないですよね!!

• 9月23日
いーいー

もう御自宅に帰ったらどうですか?
文句言われるのもストレスになるでしょうし、なんとかなりますよ。

• LARA

LARA

ほんとは実家に帰る予定なかったのですが、色々あって実家に1週間お世話になってました。ストレスもたまりますし明日帰る事になりました😅

• 9月23日
  • いーいー

いーいー

実家って一度出るとストレスに感じたりしますよね。
    私もそれで2人目は2週間で帰り、3人目は実家に頼らず夫婦で3人の子見てました。

• 9月23日
  • LARA

LARA

そうですよね。
    1人目の時も産後ブルーと喧嘩になったので、今回は辞めるハズが、引っ越しやら色々あって。そろそろ帰れそうなので帰る事にします😊

• 9月23日

上のお子さんに手を焼いているのではないですか😅
逆ギレされるようなら、ご両親も困っているのだろうし、話し合って策を練るか、早めに帰るかします😅
あとはきちんとお礼を包みます💦
子供にもがっつり叱ります。
1回買ってもらって、それから何回かあるのであれば、3歳近いですし、もうわかってごねてる可能性もあります😅
赤ちゃんをご両親にお願いして、娘さんと短時間でもママが出かけるといいかもですね💦
下の子が生まれると豹変しますからね😨
毎日お疲れ様です💦

• LARA

LARA

そうですよね。産後1週間ですがやっぱり話し合って明日帰る事にしました!その方がストレスないですもんね。下の子が生まれて、イヤイヤがひどくなりました。

• 9月23日

退会ユーザー

そうなんですね😭
    でも自宅の方がお子さんもママもストレスないかもですね💦
    うちも今回は里帰りなしでしましたが、案外やれます。
    が、できるだけ横になってくださいね💦
    動けるからと動いていたら後で来るので😢

• 9月23日