※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miku♡...*゜
子育て・グッズ

3歳4ヶ月の息子がまだオムツでうんちもおしっこもしています。トイレを拒否し続けており、不安を感じています。急にトイレをするようになるのでしょうか?

3歳4ヶ月の息子がいます。
未だにうんちもおしっこもオムツでします。
毎日毎日トイレでしようと誘っているのですが断固拒否されます。
トイレでしなきゃだめと言うと"分かった"と言うのですが全然分かってません。毎日同じ事を言うのに疲れてきました。


今は月に一回程、おしっこをトイレでしてくれるかな?レベルです。
自分からトイレに行くとは一度も言った事ありません。

いつになったら出来るんだろうと不安です。
急にトイレでするようになるものなんでしょうか?

コメント

leah0925

うちも下の子がそんな感じでぜんっぜん!やる気ありません😅
でも、上の子も急に取れる日が来たので本人の気持ちに合わせてます🤗
本当に急にトイレいくわ!みたいな感じで取れました。笑
正直、必死こいてやった意味なかったわ😨💦と思ったので下の子は全然頑張ってません🙅
焦らなくても大丈夫だと思いますよ😊