※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆こうめ☆
子育て・グッズ

離乳食の三回食を増やすなら、朝8時がいいですか?朝の食事内容も知りたいです。

離乳食についてです❗
そろそろ三回食にしたいと思っています。
今は朝8時ミルク、12時離乳食+ミルク、15時ミルク、19時離乳食+ミルク、22時ミルクって感じです。もちろん昼寝などで時間は前後しますが…

あと一回増やすなら8時か15時どちらでしょう?大人と同じ食事ペースにするなら8時だと思うのですが起きてすぐで平気でしょうか?

また朝どんなものをあげているかも知りたいです❗

コメント

mama.☺︎

朝がいいとおといます^ ^
うちの子は起きてすぐ食べます^ ^
朝はいつもパンと野菜のスープとバナナヨーグルトとかがおおいです^ ^

• ☆こうめ☆

☆こうめ☆

やっぱり朝ですよね😆
    朝パン楽でいいですね。ただまだ一本も歯がなくて😅食パンの真ん中とかならそのままあげて食べられますかね?

お粥とかのがいいのかなぁ?

• 10月3日
  • mama.☺︎

mama.☺︎

すーぷにパンを浸したりしてたべさせてました^ ^
    ウチの子も10ヶ月くらいから生えだしたので歯なしでたべてました!(笑)

• 10月3日
  • ☆こうめ☆

☆こうめ☆

なるほど!スープに浸せば食べやすいですね😆

• 10月3日
さわみん

15時だと離乳食の間隔が短すぎるので、朝がいいと思います!
うちの子は朝起きてすぐ食べてますよー!
朝はパンとスープとヨーグルトや、おにぎりとお味噌汁をあげています☻
朝は面倒なので適当にササッとできるもので済ませてます!

• ☆こうめ☆

☆こうめ☆

パンとスープとヨーグルト🎵大人と同じ素敵な朝食ですね✨
    パンそのままだとまだあげたことなくて…そろそろあげても平気かなぁ?ヨーグルトは以前あげたら酸っぱいのか嫌な顔されて以来あげてなかったのですが、少しずつ慣らさないとですよね😅

• 10月3日
  • さわみん

さわみん

歯が生えていないということなので、試しにちょっとずつあげてみるといいと思います!
    上手にアムアムできるかもしれないですよー!
    私は電子レンジで20秒ほどチンしてやわらかくしてからあげてます!歯が4本しか生えてませんが上手に食べてます☻
    ヨーグルトはうちの子もそのままだと嫌がるのでバナナときな粉を混ぜてあげてます♡

• 10月3日
  • ☆こうめ☆

☆こうめ☆

バナナ&きな粉✨栄養満点ですね。バナナは生で入れて平気ですかね?

私自信がバナナ苦手で普段あまり買わなくて😅

• 10月3日
  • さわみん

さわみん

そのまま生で入れて大丈夫ですよ!小さめに潰してあげると食べやすくて甘みがヨーグルトに混ざるのでオススメです☻
    私もバナナあまり食べないので娘の離乳食用に小さいの買うけど…よく真っ黒になってダメにしてます😅
    リンゴを擦ったり他の果物でもいいと思いますよー!キウイとモモはアレルギー出たら困るので避けてます!

• 10月3日