※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまま🐢
子育て・グッズ

子供が歩かないことで心配。先生は大丈夫と言ったが、他の子と触れ合えずペンギン歩き。気長に待つしかないかな。

なかなか歩かない‥伝い歩きはするのに💧ハイハイだって、ずっとしてるし…少し前に小児科の先生に相談したらそのうち歩くし、大丈夫だと言われたケドやはり心配😫この時期他の子と触れ合うことない分、ペンギン歩きとかだってしてる。
気長に待つしかないのかなぁーーー…

コメント

ままり

療育や訓練などはしてもらえないのでしょうか?🤔
何歳まであるけなかったらそういう場を利用できるのか?っていうのを確認してみても良いかもしれませんよ😊
個人的にですが、2歳の誕生日を迎えても歩けなければ骨などの検査を視野に入れるつもりでした!それまでに歩ければ良しかな👌と😊
言葉は3歳をメドにしていましたが、下の子ははっきり喋れないことにより"相手に自分の思いが伝わらない悔しさ"を、にじませていたので2歳から言葉の訓練をお願いしました😊
発達検査では問題なしでしたが、本人が嫌な思いをしてるのでって伝えました😌
不安になりますよね😅

• ちぃまま🐢

ちぃまま🐢

考えてはいますが‥いずれ歩いてくれるって思ったり本人のやる気も引き続き見たいので気長に待ってはいますがどうしても周りに言われると不安になってしまって😥実際私も遅かったんですがね( ̄▽ ̄;)

• 9月23日
ᓚᘏᗢ

うちの息子も1歳5ヶ月でよーやく歩きました!
病院行ってもやる気がないだけだよーっていわれて待ってたらほんとに急にスイッチが入ったようで歩き出しました!

• ちぃまま🐢

ちぃまま🐢

我が子もいきなりやる気スイッチあれば良いのですが…😞

• 9月23日
めも

一歳半検診では何も言われませんでしたか?
別問題になってしまいますが、我が子はまだ言葉が出ず小児科と市には相談しています。
結局様子見と言われちゃいますが、市の保健師さんに相談してみるのもいいのかなと思います😊

• ちぃまま🐢

ちぃまま🐢

2歳まで様子見ましょと言われました💧最近越してきたので、相談してみるのもありですよね‥( ∵)(∵ )

• 9月23日