※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

神奈川の海近くに住んでいます。子供にモンベルのダウンを買ってもらえるか悩んでいます。関東は暑いでしょうか?自転車に乗る際の風対策に使えるか考えています。

子供用のモンベルのダウンについて

神奈川県の海近くに住んでいます!
私の親が子供にモンベルのダウン買ってるれるとの事ですが、関東には暑いでしょうか?

北海道出身で神奈川に来たばかりなので分からなくて💦
普段は自転車に乗るので風対策にもいいかなと思ったのですが😌

コメント

asa

私はずっと神奈川の海側に住んでますが、ダウンは持ってないです!
旦那はダウン持ってますがこちらでは着てないです😁(ノースリーブのダウンはパーカーの上によく着てますが)

中を薄着にして着せるとかならありじゃないですかね🙆‍♀️
子どもはすぐ汗かきますし、雪もほとんど降らないしで今年の冬も息子にダウンを買う予定はないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やはりダウンまでは必要なさそうですね😣息子すごい汗っかきなのでダウンじゃないの買ってもらいます😆

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

都内です。
子供達は保育園に通ってますが、真冬も肌着とロンTなので、外遊び用の上着は暖かい物にしています。

昨年まではモンベルの裏地付きのフリースも愛用してました。
モンベルの子供用のダウンは割とボリュームあるイメージで、暖かそうだけどちょっと動きにくそう?と思ってフリースにしました。
ダウンはパタゴニアのダウンセーターを愛用してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダウンじゃなくてフリースでもいいですね✨よく動くので動きやすい物を買ってもらいます😁パタゴニアのダウンセーター調べてみます!

• 9月23日
私は最強😎

北海道から神奈川に来ました!海の近く住んでます!厚いダウン要らないですねー子供も大人もダウンベスト、ボアコート重宝してます!😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😍ダウンベストとボアコート調べてみます!北海道の時ダウンベストが寒そうで謎だったの思い出しました😂

• 9月23日