※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモネード🍋
子育て・グッズ

夜間断乳をしたけれど、朝方におっぱいがパンパンになってしまい、添い乳をしてしまった。これで意味があるのか、おっぱいがパンパンになったときの対処方法を知りたい。

10ヶ月で昨晩夜間断乳を決行しました!夜中2時間くらい置いては泣く→置いては泣くを繰り返しなんとか寝れくれましたが、明け方5時くらいにおっぱいもパンパンで痛くて赤ちゃんも泣いたので添い乳しました😭

これって夜間断乳意味なしですか??

あと夜間断乳して夜中おっぱいパンパンになったときどうしてますか??😭

コメント

ぶっつん

うーん、どうなんでしょうか?💦上手くいってるといいですが。
私の場合ですが、赤ちゃんは時間が分からないので、明るくなったら授乳するようにしました。朝だよ〜朝になったら貰えるよ、みたいな感じです。

張ったら搾乳してました。搾乳機ありますか?

レモネード🍋

うーん、って感じですよね😅

一人目のときはミルク寄り混合で夜中おっぱいはしてなくて夜間断乳(ミルク)は5時くらいにはミルク作った気がします😅?

搾乳機一人目のとき買ったのにどこにしまったかわからずで…💦探してみます。