※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
masamisae
妊娠・出産

友達の子供と同じ名前になるかもしれない「ゆめか」について、友達に相談するべきでしょうか。

今日から9ヵ月。
11月末に出産予定です。
名付けについて相談なんですが、今、有力候補が、「ゆめか」という名前です。
ただ、私の仲の良い友達の子供に、「ゆめ」ちゃんがいます。友達の子は漢字で、私は平仮名で考えてますが、ちょっとかぶりますよね。(^-^;
多分、「ゆめか」も、あだ名で「ゆめちゃん」と呼ばれそうだし。。
こういう時、決定する前にその友達に相談、というか、一言伝えてる方が良いですかね。。

コメント

✧*。あや✧*。

私なら
ちょっとかぶっちゃうけといいかな?
って、一応伝えると思います(^-^)/

• masamisae

masamisae

早速の回答ありがとうございます!
    やっぱり、そうですよね。。
    その友達と、出産前に会いたいと思ってたんですが、私が自宅安静になってしまい、産まれるまでに会えなさそうで。(^-^;
    電話して伝えようかな、と思います。

• 10月3日
el

masamisaeさんがかぶるの(?)嫌じゃなければ全然いいかなと思いますよ~*(^o^)/*❤❤
ゆめかちゃん かわいいっ❤❤

• masamisae

masamisae

回答ありがとうございます!
    全く同じは、流石に避けますが、「か」を付ける事が、元々のこだわりなので、良いかな?と思って。。
    可愛いと言ってもらえて、嬉しいです♡

• 10月3日