※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の赤ちゃんが公園へ行くのは早いでしょうか?公園でハイハイさせるのはどう思いますか?芝生ではなく砂の場合も気になりますが、周りの目が気になるので悩んでいます。

1歳2ヶ月で
つかまり立ちと数歩歩くぐらいなのですが
公園へ行くのは早いですか?

公園内でハイハイしてたら
どう思いますか?🥺
芝生というより砂です🥺

服が汚れるとかは全然良いし
痛かったりしたらハイハイしないだろうから
好きなだけハイハイさせて歩きたいときに歩いてって
させてあげたいのですが
周りの目が気になって...

砂を食べないかなどはきちんと見て
ハイハイも隣について見てます。。

コメント

ひろ

公園に行くのは全然いいと思います!
公園でハイハイしてる子も見ますが、大体芝生でやってるかなーと思います。
砂だと手が痛くて嫌がるかもしれないですね💧
下の子は保育園でどんな公園でもハイハイさせられる園なのですが、砂地だと嫌がってレジャーシートから一切出ない子でした😂
遊具でつかまり立ちしたり、手を引いて歩いたり、が現実的かもしれません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今来ていて嫌がる様子もなく
    ハイハイしてるので
    楽しませてあげたいのですが
    上の方も言う通り手を怪我したら危ないですよね😭
    歩く時は本当に気分で立たせたり
    つかまり立ちさせようとすると
    機嫌が悪くなります😭😭
    まだ公園は早かったですかね、、、

    • 9月23日
はじめてのママリ🔰

まだヨチヨチ歩きですがこの前公園へ行きましたよ😊
家の中ではずっと歩いてるのに、外になるとほとんど歩きませんでした🤣笑
でもアスファルトや草、砂に触るのも初めてだったので目をキラキラさせて楽しそうにしてましたよ☺️💖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもそんな感じです😭
    ハイハイしてましたか?🥺
    一人目なので何が正解かわからなくて😭
    うちも初めての砂や草や鳩に
    大興奮なのでハイハイさせたいのですが😭♥️

    • 9月23日
はじめてのママリ🔰

ヨチヨチ歩きができるようになってから公園で歩かせるようにしました☺️でもまだたまーにハイハイもするので公園でもたまにハイハイしだしますが、わたしはあまり気にせず自由にやらせています😅
娘はハイハイしても全く嫌がらないです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです🥺
    子供が嫌がってたらやめますが
    大興奮でハイハイしてるので
    やめさせたくなくて...🥺
    一人目の子なので正解がわからなくて😭😭

    • 9月23日
はじめてのママリ🔰

10歩歩くくらいですが公園行ってます😊
砂に座って石拾って遊んでますし、ハイハイは膝が痛いんでしょう、、、高バイするようになりました 笑
1組くらいしかいないし、ハイハイくらいじゃ手も出血しないので気にしてないです🤣
滑り台も一緒に滑って楽しそうですよ✨
でも普段見られない地面の物(石、砂、あり、葉っぱ)とかが目新しくて全然歩きません😆それはそれで刺激でいいと思います✨

こむぎ

痛かったり嫌だったら自分からしないと思うのでいいんじゃないでしょうか🤔

長ズボン履いて怪我しないようにと変なもの口に入れないか見てれば全然いいと思います!

うちは砂だろうが芝生だろうが好き勝手して大興奮です!
見てるのは大変ですが楽しそうならいいかなと見守ってます😌

ぽん

上の子は1歳くらいで、公園は行ってました。

下の子は7ヶ月頃から砂場にポンって感じです。
砂場で、ずりばい、ハイハイしてました。笑