※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
家族・旦那

愚痴らせてください。今日、義理親に上の娘を預けて車で遊びに行かせて…

すいません。愚痴らせてください。
今日、義理親に上の娘を預けて車で遊びに行かせているんですが、送られている写真すべて、この暑いのに帽子被ってない💢渡したのに!!!水筒も渡したのに持ってる様子ないし💢(写真撮ってるおばあちゃんが持っていることを祈りますが💦)旦那がLINEで言うわと言ってるけど、その言い方も信用できないので断りました💦預けるってそういうことだから任せるしかないんだろうけど、やっぱり義理親に預けても何かあっても言いにくいからモヤモヤしてます💦2人目産まれてから、旦那が頼んでくれてお手伝いしようとしてくれてるんですが、なにかと下手くそ(赤ちゃんの抱っこの仕方とか)で💦ありがたいことなのですが、随所随所でモヤモヤしてしまう自分がいて😭やっぱり自分の実家の近くに住みたかったなぁと度々思ってしまいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも義家族によく預けてみてもらいます!最初は何かと気になることがありましたが、見てもらうことで助かる部分の方が大きいので全然気にならなくなりました笑 
椅子から落ちて頭打ったとかもありましたが、本当にすまなそうにしてて逆にすみませんってなりました😭子守頼めなくなる方が困るのでその辺は目を瞑るしかないですね。嫌なら預けない、に尽きます。シッターさんや一時保育はお金かかりますから。

• ゆかり

ゆかり

椅子から落ちて頭打ったとか私ならキレてしまいます💦
    たしかに仕事復帰したら余計に助かることの方が多いのですが。。。やはり目を瞑るしかないのですね😭でも共感していただける人がいてホッとしました。

• 9月23日
  • シルシル

シルシル

義両親に直してもらうのは
    諦めて子供と約束出来るようになるといいですが
    難しいですか?
    どうしても預けなければ
    いけないなら子供に
    言い聞かせるのが早そうです。

• 9月23日
きんむぎ

私も そう思ってしまうから、預けません。

預けるなら、多少の気になる事は目をつぶります。

• ゆかり

ゆかり

やはりそうですよね😭
    目をつぶるしかないですよね😭 気を聞かせて預かるわと言ってくださったので断るにも断れず。。。断る理由も思いつかなかったので預けました。同じように思う人がいるもわかっただけでもよかったです。

• 9月23日
coco

私も預けないです!
イラッとすることが多いし、旦那がいても本当に警戒してます。
預けるのにも覚悟が必要ですね

• ゆかり

ゆかり

そうですね💦やっぱり覚悟がいるんですね。みなさん、預けないという選択をされてる方が多くて勉強になります。

• 9月23日
ヨコリ

すみません、純粋に疑問なんですが、嫌なのに預かってもらうのはなぜですか?向こうの親がどうしても預かりたい!って言うからですか?嫌なら預けない、困っててもシッターにお願いするのは嫌、近くにシッターさんいないし、とかならもう自分で見るしかないとは思います。 
なんか、一生懸命相手してくれてる義両親さん達もかわいそうだなぁと思います。

• ゆかり

ゆかり

そうです。預かるためにチャイルドシートまで購入してたので断れなくて💦それに前も言われて前に断ったことがあったので💦 一生懸命相手してくれてる義理両親さん達もかわいそうとそちらの肩をもって言われてしまうとわたしはもう何もいえないです。

• 9月23日
年子mama

わたしもできればあづけたくない、、

• ゆかり

ゆかり

やはり、そうですか、、、チャイルドシートも買ってくれたし預けないと悪いかなと思っていました💦下のお子さん産まれて大変でも預けないですかね?💦

• 9月23日
  • 年子mama

年子mama

わたしも病院など子供連れていけない場合義理母、父頼りますよ🥲⤴︎
    感謝はしますがやはり不安はあります。

預かって貰っといて文句はどうなの?感謝しなきゃ とか言われても そーゆう事じゃない!と私は、思ってしまいます笑

子供の母親なんですから
    心配になっちゃいますよね、!
    帽子も水筒も子供も為に必要なものですし

私の場合シッターさんとかは、お金も高いし勿体なく頼めないですし😅

モヤモヤの文句ぐらい
    思うの当たり前ですよ!!
    気を遣って言えないのも
    すっごくわかります笑笑

ただ、私は預かってもらって
    一生懸命子守りしてもらってる事には感謝してますし、
    これから困ったことがあれば
    助けてもらうつもりではいます!

• 9月23日
  • ゆかり

ゆかり

共感していただいてありがとうございます。共感してもらったり、励まされたりしたくてここに頼っているのにお説教?!されてしまうと余計心がすさんでしまってました💦
    優しいお言葉ありがとうございます😭 わたしも助けようとしてくれてることには感謝すべきだなと冷静になると思います。仕事復帰するともっと頼らないといけなくなるのでこれからも頼るつもりはあります。けど、このモヤモヤと自分の中でどうやって折り合いをつけるかが今後の課題だなと思いました。でも、同じようにモヤモヤする方がたくさんいるとわかっただけで心強かったです😀

• 9月23日
  • 年子mama

年子mama

わかりますよ〜🥲
    第三者の意見をきいて冷静に考えて気付かされる事ありますよね!

お互い育児がんばりましょうね🥰

• 9月24日
  • ゆかり

ゆかり

年子で育児されてて、その上妊婦さんとかすごすぎます😭✨ 3人目のお子さん元気に産まれてきてくれて、母子共に無事に出産を、終えられることを祈ってます❤️

• 9月24日