※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆大福
子育て・グッズ

保育園への通園手段について相談です。抱っこ紐で25分、バスで5分、ベビーカーで20分の選択肢があります。自転車は危険と主人が言います。皆さんはどう通われますか?雨の日の対応も教えてください。

保育園の通園手段について質問です。

来週から仕事復帰することになり、
通園方法で迷っています。

自宅からまっすぐ道路沿いに進めば保育園で、
保育園から最寄駅までは徒歩6分です。

①抱っこ紐で歩いて25分弱
②バスで5分
③ベビーカーで20分

です。
子供はもうすぐ6ヶ月で9キロあるので
抱っこで徒歩はなかなかしんどいですが、
やれなくはない感じです。

歩くようになったら自転車も検討していますが、
主人が子供の頃自転車に乗せられてる時に親が転んだ経験から、危ないからやめて欲しいと言われています。

皆さんならどう通いますか?
また雨の日はどうしていますか?

お知恵を貸してください😅

コメント

ひろ

私なら面倒なので抱っこで歩いちゃいます😂
ベビーカーの方が早いのは何故ですか?😳
抱っこならベビーカー置いたりする手間もなく、雨の日も普通に傘させば濡れないので自転車使わないなら1番楽だなと思います。

  • 豆大福

    豆大福


    抱っこ紐だと重いので歩くのが少し遅くなり、ベビーカーだと歩くのが少し早くなるという違いでした😅

    そーなんですよね。
    重くても帰りにスーパー寄れたり、抱っこ紐だと手間もなく小回りもききます。
    ちなみに抱っこ紐て何歳くらいまでいけますかね?

    • 9月23日
  • ひろ

    ひろ

    うちはベビーカー拒否だったのもあり、11キロくらいまで頑張ってました。
    お友達の身長体重共に大きい子のママは、最大15キロまでの抱っこ紐で15kgの子を抱っこしてましたよ😅
    特に歩かないうちは抱っこ紐で送迎が楽です。
    ベビーカー置き場に置くにも、その辺に子供置いておくわけにいかないので、結局抱っこする羽目になりますが、抱っこ紐ならそのまま園内入れます!

    • 9月23日
 なな

うちはもっと家と保育園が近いですが、
ベビーカーです!
ベビーカーだと大人のペースで軽くダッシュとかもしてます😆
赤ちゃん重いと大変ですよね💦
保育園バッグと通勤バッグを持たなくて済むのもメリットです!
雨の日はカバーかけて、片手で傘さして、片手でベビーカー押してます。
ただ、近いからできることだと思います。
その距離だと雨の日はバス、とか
雨の日はパパに車で送ってもらう、とかタクシーとか
考えなきゃかなって思います。帰りならなんとか頑張れても、行きは電車も遅延するし、びちょびちょになるし、厳しそうです。


保育園はベビーカー置き場ありますか?
ないなら、抱っこ紐しか選択肢ないかなって思います。💦
毎日バスはそれはそれで大変だし、5分のためにもったいない気もしますね。


ちなみに電動自転車で来てるママ達たくさんいる地域ですが、
雨の日はカッパきて、頑張ってらっしゃいますよ!

  • 豆大福

    豆大福


    抱っこ紐もベビーカーも預けられます。通勤経路途中の保育園なので、バスでいくなら駅手前で途中下車のイメージですがコロナ怖いですよね😅

    晴れてる日はベビーカーが良いかもですよね。
    ちなみにベビーカーは何歳頃までのせるものですかね?

    • 9月23日